悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しっかりせ~よ!民主党。世界の情勢は常に変わってるぞ!の巻

アメリカも中国に対し国民の半数が、中国に対し警戒心が高まっているようだ!


記事抜粋!!


ワシントン時事18日付の米調査機関ピュー・リサーチ・センターの世論調査結果によると、米国民の49%が対中経済政策で「より厳しい姿勢」を求めていることが分かった。また、米中関係の強化に対する支持は42%だった。対中外交は、11月の米大統領選の争点の一つ。

 調査は10月4~7日、全米各地の1511人(18歳以上)を対象に電話で実施された。2011年3月時点の調査では、対中強硬姿勢と米中関係強化を支持した人はそれぞれ40%と53%で、全体的に中国への好意的な回答が落ち込んでいる





とは言う物のアメリカの国債の殆どを中国が持ってる中今後アメリカはどの様に
中国に対し対応して行くのかが見ものである


尖閣問題でも「アメリカは日本を支持するも、領土問題には不介入」の姿勢で
私にはその意味が分からないのです。
つまり、アメリカの議員の感覚としては日本は現在同盟国であり、
貴重な財源
だから、守る必要があるが、下手に肩入れをした時に、
フッと中国の顔を見ると中国は右手に銃を構えながら、左手に握り締めた
アメリカ国債をチラつかせ、ホォ~アメリカさん、良いんですか?
この左手に握り締めたおたくの国債を世界に超激安で売りさばいても
?」
恫喝をされてアメリカがどう出るか

このアメリカの動きにより日本に於ける対中国関係が大きく変わるのは必至ですね

でも私が一番情けないのは、アメリカ兵による婦女暴行事件が未だに
沖縄で起こり、それに対し日本の法律で裁判が出来るようになっても
結局そんなアメリカに頼らざるを得ない
日本の国防体制
問題があるのです


そろそろ日本人も本気でこの問題の大きさに気付き、一日も早く本当の意味での
独立した国家を作るべきなんです


どちらにしても経済的な事から色々総合的に考えてもアメリカがもろ手を挙げて
日本の為に協力をしてくれるか
?と言うと答えは無理の一言で終わりですね!

次回の日本の衆議院選挙で自民党が勝ちアメリカの大統領選挙で
共和党が勝利を収める事
今後の日本の行く末が決まるのと思います
皆様の良識ある判断を切に願うだけですね


頑張れ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-10-20 13:17 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-10-20 17:12
アメリカの民主党が政権のときは、日本への風当たりが強いというのはきいたことあります。
80年代の日米経済摩擦に始まって、オバマ大統領のTPP参加圧力もそうですしね。
TPPもはっきり断れないのは、中身を知らないアホな政治家と官僚がアメリカの言いなりにしないと、米軍基地移転でぐだぐだになった日米関係をよくしようというみじめな、卑屈な関係から来るのです。
独立国家になるには、憲法改正しかないでしょう。
今のままではアメリカの植民地と変わらないです。
Commented by mabo89 at 2012-10-20 20:32
何故アメリカは共和党が良いか?と言うと、アメリカも民主党は移民や外国系アメリカ国民が増えてて、結局中国系が急増してる事で前にチェリーズさんが言った様に、もし有事体制になった場合、日本にとっては不利になる上、ヒスパニックや東南アジア系も以前の日本バッシングされた時も中心になってたから、日本にとっては共和党の方がまだましだと思うのですが…でもこれはあくまで私の私見ですが(悩)
<< 日曜日なのに仕事だけど、チョッ... フェイスブックってホンマに凄い... >>