悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フェイスブックってホンマに凄いね!(今更?爆)の巻


フェイスブックってめんどくさいけど、凄いですね!
昨夜も大学時代の先輩からメールが届き、久しぶりにメールでお互いの近況報告


思いもしなかった人達からメールが来る来る・・。
チョットめんどくさいけど、本当に凄いです。

ブログを更新したのを皆に知らせてる様だし、「これ毎回皆に届くの、送られた
人達にとってはうるさくないか?邪魔やと思うから皆にブログの更新を知らせるの
外した方が良いやろ
?」と私のパソコンを管理してくれてる後輩に言うと

先輩!基本的に僕は先輩のHPが広まるように・・・」と長い説明の後
外すのは何時でもできますから、とりあえず今はこのままに・・」との事
とは言う物の彼が作成してくれてるHPは彼の事情でストップしたまま・・(爆)

もし私が更新しましたメールを毎日受け取る側ならうっとおしいと思うのですが
まぁ仕方ありませんね!
嫌な人はなんか自分で配信拒否が出来る様なので勝手にやって下さいね!爆

それに友達の友達は皆、友達だ!を地で行ってますね
たまに、誰か分からんフィリピン人の女性から友達申請が・・
誰の繋がりやねん?と思ったら、中学からの友達の繋がりで、彼とは良く飲みに
行ったのですが、そのうちの2つの店の女の子が、私を覚えてくれてた見たいで
私的には全然記憶にもなかったのに・


でもまぁそこはアホな男としては「お~~久しぶり!またお店に行きますね!」
一応行く気もないけど、営業メール・

でも本当に色んな意味で凄いですね!イマイチ使い方が熟知できてないのが
猫に小判状態ですが・・イヤ!豚に真珠の方が体系的にあってますが・・(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-10-20 10:19 | 仲間関係 | Comments(6)
Commented by ekiseicherries at 2012-10-20 13:54
FACEBOOK,私も一時期はまってました。
更新が早いし、ログインしっぱなしでいる人が多いんで反応が素早いので嬉しくなっちゃいますよね。
自分のことを知ってもらいたい人とかにはぴったりですよね。20年音信不通だった友達とか本名だからすぐ見つかったり楽しかったです。セキュリティーをしっかり設定しないと、情報が丸見えになるのが注意が要りますが、設定機能があるのでしっかり設定した方がいいですよ。
私は、情報量が多すぎたり、知らない人から友達申請されるのが断りにくくなったり、実名だからアホなことを言えなくなってきてついていけなくてやめたのですが、写真のダウンロードも早いし、会ったことある友達とやってる範囲なら、楽しいです。
Commented by mabo89 at 2012-10-20 15:04
そう!そこなんですよ~!使い方が未だにハッキリ分かっていないので、多分私のフェイスブックはやられたい放題でしょうね?(笑ってられませんが・・)ただ恥ずかしいのは、日本に帰って約25年程経つのですが、カナダやノルウェーからフェイスブックで来ると英語で返すでしょ?その英語を見られるのが本当にイヤですね!だってスペルは出て来ないし、10年ほど前までは兄弟の様なカナダ人の友達も居たので、毎週末は英語の世界に浸ってましたが、最近英語なる言語をあんまり話さなくなった結果、一番の問題がスペル・・話すのにスペルは関係ないですが、書くとなると・・これが恥ずかしいですね!(爆)でもまぁ日本人なんだから仕方ないですが・・(ポジティブか?爆)
Commented by ekiseicherries at 2012-10-20 16:36
プライバシー設定のところで、最初の頃は無かったのですが、最近は細かい設定があるので、面倒ですが、公開範囲とか写真の公開範囲とかいろいろ細かく指定できるのでなさったほうが安心ですよ。
あと、いいねボタンを押すと、友達の友達まで写真が公開されたりするので、そこがネックですね。つまり全く知らないひとに見られてもいい情報だけにしないとややこしくなります。
タグというのがあって写真にタグ付けるという機能は、ヨーロッパでは禁止なんだそうです。プライベートとか位置関係がはっきり出ちゃうので、なんか危ないらしいんです。
Commented by ekiseicherries at 2012-10-20 16:36
続きです。
アメリカでは、就職のときに会社が情報管理会社から会員の情報を買っているらしいのですって。就職に不利になる過去の写真を削除しても、7年前に削除したはずの写真が管理会社には削除されずに残っていて、就職に不利になる学生が出てきたりとアメリカ本国でも問題が出てきたそうなんです。日本ではまだですが、情報管理の会社がでて情報を売るようなふうに法律を認めていくらしいので、今から心しておかないと怖いですよ。
大人はいいですけど、これから未来のある未成年の人は写真とかもし載せている知人のお子様なんかいたら、やんわり気を付けるように教えてあげてくださいね。
Commented by mabo89 at 2012-10-20 20:35
本当にめんどくさいですね!でもHPを管理してくれてる後輩が続けてくれとの事なのでFacebookを切ってないだけで、実際はやめたいのですが…(爆)
Commented by ekiseicherries at 2012-10-21 08:39
ビジネスの宣伝になら、費用をかけず効果的だと思われます。芸能人とか政治家とか。政治家さんなんか、市民運動のコミュニティーに入ってるつながりでお友達申請されましたよ。芸能人とお友達申請も簡単に出来るし、数が多いほど人気のバロメーターですから、簡単にお友達になれたりします。
プライベートより商品宣伝のビジネスメインに使われるのはどうですか?日本でもみんながやりだして、しかもFACEBOOKは更新が速く、今やミクシーなんかと動作の時間で差をつけてます。いいねボタンがあるので、友達からその友達の友達までいっきに宣伝効果が広がると思います。慣れれば、病みつきで止まらなくなるほどです。
<< しっかりせ~よ!民主党。世界の... 着々と2050年に向け中国は動... >>