悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マニュアル通りしか動かへんのか?の巻


今日は朝から商談で帰ったと思ったら、また別の用事ができて、
今やっと落ち着きました


2時くらいに会社には戻ったのですが、色々雑用があって
その雑用の中で一番腹が立ったのは郵便局です。

この間、台湾でしか手に入らない素材のサンプルを送って貰ったので
海外は現金引換じゃないと商品を発送しないのが当たり前なんですが、
たまたま大学の先輩が丁度向こうで仕事で出張中と言うのを知り
無理をお願いで発送して頂いたんですが、代金を建て替えてくれるのが
分かってるので、直ぐに送金をしに郵便局に月曜日に行ったんです


今日になって郵便局から「maboさんスミマセンが本局までお越し頂けませんか?」
と連絡があったので、何かあったのか?と急いで本局まで行きました


局員曰く「すみません、海外送金の件なんですが、こちらに来られたのは
奥様ですよね
?」と聞くので「そうですが・・」と言うと
勿論奥様は一緒に住まれてますよね?」と聞くから「まぁ夫婦ですので・・」
と答えながら、ここまでは良かったんですが、
振込は奥様で振込人名は会社名とmabo様の個人名ですね?」と言うから
そうですが・・」と言うと「奥様の免許書のコピーと会社の住所が違うので
と言うから「そりゃそうでしょ!会社は家とは別ですので・・」と言うと

会社名か個人名のどちらで送金された方が良いのですか?」と聞くので
どちらでも早い方で」と答えるといちいち上司に相談・・

早い話が「送金者が送金に来れば良いのですが、送金人と違う人物が行った事で
送金できないとの事・
・」それなら何で嫁はんの免許書までコピー取って
2日も経って今やねん?と段々ムカつきだしました


それなら嫁が行った時に嫁の名前で送金しても全然問題ない相手なのに
その時に言わず、今日になってアホな事を言い出したので
本局で詰める詰める・・だってこれが先輩だからすみません!で済むけど
これが取引相手なら月曜に送金しててお金が着かなければ信用問題や!
となってしまうのが当たり前なのです


しかし日本もつまらない事を一生懸命するんですね
お金を引き出すのならまだしも、私のお金を送金するのに何で本人がOKと
言ってるのを郵便局がNOと言うのですか


銀行で自分の口座からお金を引き出そうとして、免許証までコピー取ってるのに
幾ら以上の金額は一度には引き出しできません!って・・・
銀行員にも先日文句を言ってやりました
これは誰の講座や?俺は誰や?免許証は誰や?俺は誰や?」
なんでアンタも俺が誰で誰の口座か分かってるのに金が出せないんですか?」

日本も本当に融通の聞かないマニュアル通りにしか動かない
アホな国なったんでしょう


銀行や郵便局もマニュアル通りにしか動かないマクドナルドと一緒か

これでは世界に勝てる筈がないですね
経済戦争と言う戦場に居る時は臨機応変さが必要なんです

兵法曰く

君命も聞かざる所あり

しっかりせ~よ!日本人!!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-10-17 18:57 | 教育問題 | Comments(2)
Commented by ドレミパン at 2012-10-17 21:37 x
いつも楽しいコメントありがとうございます。
奈良に気になる商品を見つけました。
生駒製菓のレインボーラムネというものです。ご存知でしたか?
Commented by mabo89 at 2012-10-18 08:15
生駒製菓のレインボーラムネ・・・ちょっと分かりませんね!
息子に聞いても「知らんなぁ~!」との答え・・多分生駒と言うくらいですから、生駒にあるんでしょうね?
今度一回調べときますね!
<< アホ山返り咲きでいきなり300... 民主党!お前ら本気で日本を潰す... >>