悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国から早期撤退をするべきじゃ!の巻


中国でまた邦人が4人と中国の社員が酔った20歳~30歳の中国人に暴行を受けた
と新聞に載ってましたねしかも中国人社員は刃物で手を切られた見たいですね

日本企業関係者から在留邦人にはまだ暴動は沈静化してない部分があるので
極力外では日本語を使わないように
」と注意が出てるようです。
犯人は既に警察に逮捕されてる様ですが、日系企業はまだこんな国に対し
経済活動を続けるのでしょうか


確かに経済を考えた場合、特にヨーカードーとかイオンの様な大手流通メーカー
は、日本の売り上げが落ち込んだ今、それを抜く勢いの中国と言う大国に
その活路を求めるしか無い状態と言うのは分かるんですが、それならば
同じ投資をし、国の活性化を助け、経済発展をさせて、日本企業のファンを
作りたいなら、もっと親日的なインドネシアやインドにその活路を見つけ
助けてやる方がずっと上だと思うのですが・
・・

逆に言えば、インドとインドネシアを味方に付ければ、人工的にも
中国人民を遥かに凌ぐ人口となります


日本政府のお金を投資するなら間違ったターゲットじゃなく正しい相手に
投資をし、育ててやる方が、将来的に絶対良いと思います。
その上、今中国の経済崩壊が既に始まってますが、世界の経済人が
中国の破綻を認めると、自国の経済も成り立たないので、見て見ぬふりを
してる国が多すぎて、今後、中国経済の破綻が表に出た瞬間に中国と同じ様に
破綻する国が出てきてしまうでしょう


そうならない為にも、今から人口もNo,2とNo,4?やったかな・・の
インドとインドネシアに目を向け、中国との縁を早く切るべきだと思います


しかし、ホンマにアホやね?中国人・・民度が低すぎるわ
[PR]

by mabo89 | 2012-10-16 09:28 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-10-16 10:34
そんな事件があったのですか、中日新聞には載ってませんよ。中小企業の6割は脱原発に賛成しているという記事がトップでしたよ。情報操作してるな、やっぱり。親中新聞ですね。中日は。
そんな危険な民度の低い国に投資するなんて、お金をどぶに捨てると同じでしょう。もったいない。
それに中国ってもう人件費も上がってるし、もう付き合いしにくいし
共産主義なのに経済解放してるっていう矛盾の国ですよね。10年前に上海に行って連れの知り合いの現地の人に案内してもらったら、年に数パーセントの経済成長に下がると中国で暴動が起きるので政府が経済を成長し続けなくてはいけないって言ってました。それが現実になってきてるのですね。
暴動奪略とか諸外国が見たら、中国から手を引きたくなるというのに、国内の不満をガス抜きするとかいう変な理由で、自分たちの首を絞めているのがわからんのでしょうか?
中国は日本なしでは、精密機械とか技術とか、経済が成り立たないのに、ほんとにアホですよ。
日本企業もメンツとかあるのでしょうが、早く撤収したほうがいいでしょう。ついでに日本政府もODA撤収するべきですね。
Commented by mabo89 at 2012-10-16 11:18
おっしゃる通りですね!早く見極めて「勇気ある撤退」をすべきですね!その分違う親日の後進国に力を入れてやる方がずっと上ですね!ましてやインドなんかは領土問題でカシミール地方を中国に取られてて、戦争の時インドの戦車がポンコツで役にお立たず・・・日本の10式を購入したがってるので、武器輸出法案も早く可決し、日本の戦車やミサイルを売ると同時に同盟関係を構築し、企業もその同盟関係の国に投資をして、国の成長を助け国力をつけさせながら、日本も経済を回させて貰う!ってどうでしょう?爆
<< 民主党!お前ら本気で日本を潰す... 法事の後はお祭りじゃ!の巻 >>