悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日はオヤジの法事でブログを休みますね!の巻


明日の土曜日はオヤジの13回忌で親戚が集まってくれますので
ブログはチョットお休みですね


まぁオヤジが亡くなってアッ!と言う間に12年が過ぎたんですが
感覚としては頭の中にオヤジはまだ存在するんですね~

今の自分とオヤジを比べたらとっても勝ててませんね

オヤジが健在だった時は私もまだ若く、親父と日々喧嘩ばっかりしてました
でもハッキリ言える事は親父って凄かった!って事ですね!
今なら素直にそれが言える年齢になったのかも分かりませんが
心のどこかでは認めていたにもかかわらず
勝てもしない偉大なる親父
挑んでいた馬鹿な息子だったと思います


まぁ明日はオヤジの思い出に浸りながら、献杯をしたいと思います

まだ両親が健在でおられる方は、是非大事にしてあげて下さいね!
今になって本当に親の有り難さが分かったんですが、昔から言う様に
親孝行したい時には親はなし」を地で行ってますので・


それに吉田松陰じゃないけど、親の愛情には絶対勝てませんね
親思う心に勝る親心今日はこの言葉がじんわりと
心に響く今日この頃です。


まだうちはお袋が居るので、オヤジの分も含め出来る範囲ですが
大切にして行きたいと思っています

[PR]

by mabo89 | 2012-10-12 19:26 | 家族 | Comments(2)
Commented by boyoyonacademy at 2012-10-12 23:22 x
わかっちゃいるけど、なかなか出来ないですね~親孝行。
母親が仕事をしていたので、祖母が母親代わりでした。
祖母を亡くして、もっと孝行したかったと後悔しています。
そう思っているのですが、それでも親孝行は出来てないですね~。
自分の事で精一杯です。情けないです。
今日は先輩のブログで懺悔です。スンマセン。
Commented by mabo89 at 2012-10-13 01:24
バンちゃん皆一緒やって!でも親ってホンマに有難いぞ!感謝の心を忘れたらあかんなぁ~?高校生の時を思い出したら申し訳なくって・・・(涙)今は真面目やで!(えっ!遅いってか?)しゃーないやんけ!全て俺の歴史や!これからやな!(爆)
<< 法事の後はお祭りじゃ!の巻 野田総理!色々な事を想定しとけ... >>