悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フェリックス・バウムガルトナーの挑戦!の巻


昨日の夜に地上3万5千メートルからフェリックス・バウムガルトナー
フリーダイブ
を(人間が生身の体で地上3万5千メートルからパラシュートだけを
頼りにカプセルの着いた気球から飛び降りる!と言う人類史上初めての挑戦に
挑んだ番組だった
ナショジオでやってたのを12時頃からずっとTVにかじり付いて
待ってたんですが、引っ張って引っ張って
朝の3時前になって風が出て来たので
今日の気球発射は中止します
。の放送・・3時まで待ったのに・・

この放送を見てて、ある意味子供の頃見たアポロの月面着陸を抜く挑戦だな!と
思いました。人間が成層圏から宇宙服とパラシュートだけを頼りに
落下速度も生身の人間が初めて経験をするマッハ(音速を超える)で落ちるみたいで
この時のデーターを取り、今後の宇宙開発の研究に使うらしく、ある意味
人体実験の様なもので、場合に寄っては途中で血液が蒸発し、ダイバーが
死んでしまうかも分からないし、摩擦で燃え尽きるかも知れないと言う
本当に人類初のチャレンジのようです


最初にフグを食べた奴もチャレンジャーやけど、このフェリックス・バウムガルトナー
本当にチャレンジャーで、今後の宇宙との関係の研究の為と自分への挑戦で
こんな無茶をするって凄い事ですよね


今日はどうも天候が悪いらしく、明日か明後日には多分新聞紙面を
埋めるでしょう


人類の為にも成功を祈ります
[PR]

by mabo89 | 2012-10-10 09:55 | 時事問題 | Comments(0)
<< 久しぶりの商品掲載じゃ!の巻(... 昨日は体育の日!の巻 >>