悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日は体育の日!の巻



昨日は体育の日と言う事で休日でした。うちでも勿論、国旗を玄関の門の所に
掲げたんですが、友人から「オイ!今日は国旗揚げたんか?」と朝から電話が入り
家の前を通りかかった友達も「ちゃんと国旗上げてるやんけ!」と報告の電話・・

昔から私はちゃんと旗日には国旗を揚げてる!ちゅうねん。

a0259347_911119.jpg


でも段々友達皆が旗日に国旗を揚げる様に意識を持って来てくれた事が
本当に嬉しくて仕方が無いのです
そう言う意味では韓国さん中国さん日本人に危機意識を持たせてくれて有難うと、感謝をしたい気持ちで一杯です!
何にでも副産物があるのですが、今回は日本人に取って一番必要だった
愛国心なる物を副産物として根付かせてくれたのは本当に良かったですね


今迄は旗日に旗を揚げてたら、友人や近所の人から「何で?」的な目や質問が
あったのですが、最近では「やっぱり旗日には国旗を揚げんとアカンなぁ!」と
多くの人が賛同してくれるようになってチョット肩身も狭くなくなって来たと
感じる今日この頃です


昔から言われている言葉ですが

剱は心なり、心正しからざれば、剱また正しからず
剱を学ばんとすれば、先ず心を学べ、心正さんとすれば、先ず姿より入れ


先ずは自分が日本人であると言う誇りを持ち、その現れとして旗日には国旗を揚げる
これが「先ず姿より入れ」の部分ですね!

中国も国慶節のお休みで多くの観光客が海外に出かけて行き、そこで何時もの
中国人らしい横柄な振る舞いで、世界各国から中国人観光客のモラルの低さと
批判が沢山出てますね!
もっともっと中国人が自分達の行いで世界に対し民度の低さを見せつけてくれれば
日本人の価値が勝手にどんどん上がって行きますね


そこで我々はもっともっと民度を上げて自信と誇りを持って日本の素晴らしさを
世界に伝えて行こうではあ~りませんか
!(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-10-09 09:36 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-10-12 09:20
天皇陛下在位20年の記念日に国旗を揚げているうちを見て、国旗を買いに行きました。そしてエクステリアを改装したときついでに、国旗をつける金具を取り付けてもらいました。
何年かしたらご近所さんに1軒、国旗を揚げるうちが出てきました。昔はどこでも旗を揚げていた記憶があるのですが、あまりみないです。偉いわねと言ってくれる人もいますが。
国旗をあげるのがいけないような国は日本だけです。
戦後自虐的歴史教育によって君が代とか日の丸を目の敵にする影響の現れです。
オリンピックや国際試合では日の丸を振って応援する若者が増えているし、普通のことを普通に出来る国になりたいです。
そういう意味で、この夏の韓国や中国の場当たり的な挑発は、ターニングポイントになるのじゃないかなと思います。一般の人も怒って愛国心に目ざめる人が増えたはずですよね。
Commented by mabo89 at 2012-10-12 11:36
ホントに自分の国の旗を掲げたら変な目で見られる?って本当に変な国ですね!でも手をこまねいてる訳にも行かず、昔から友達にずっと機会がある度に言ってたら、今回の竹島や尖閣のお蔭で友達達が「お前の言ってた事が分かったわ!」と国旗を買い旗日に旗を揚げる様になって来てて、その輪も段々広がって来てます。日本って本当に文化的にも優れた世界に誇れる国だと思ってます。この国の素敵で素晴らしい所をもっと広げて行きたいものですね!頑張ろう日本!
<< フェリックス・バウムガルトナー... 歴史は繰り返すと言いますが、今... >>