悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

現政府には意地が無いのか?お前ら男か?の巻


昨日商談をしたイオンの部長さんと飲みながら話をしてたんですが、今回の中国での
暴動で盗まれたり、壊された総額は25億円程だよ
!とおっしゃってました。

私が「部長今後も何かある度にあんな暴動で物を壊され、盗まれするんだったら
これをきっしょに撤退と言うのは会社では考えないんですか
?」と聞くと

それなんだよねぇ~!今までにイオングループが中国の市場に対し掛けてきた
経費や今後の日本国内の伸び率を考えたら、引くに引けない状態だよね
!」
でももし、今後あんな暴動が何回も起きるようならば会社としては考えて
行かなきゃいけない部分ではあるよなぁ~
?」と言うので

今回の暴動の補償は出るんですか?」と聞くと「いや!絶対出ないと言うより
出さないだろうね
?」と断言されました。「私もそう思います」と言うと
うちはあのやられちゃった店を今のところ取り壊す予定だよ!」と言うので

えっ?撤退されるんですか?移転ですか?」と聞くと、「今の店を綺麗に解体し
同じ所に今以上に立派な物を立てる予定だよ
!」と言われるので

大企業の考えてる事は私達庶民には理解できませんね!」と言うと
日本企業としての意地だよ!」と笑っておられました。

でもある意味カッコ良いですよね
日本企業としての意地ですよ
その言葉を聞いて私も頑張ろう!と思った今日この頃でしたっと
[PR]

by mabo89 | 2012-10-05 12:58 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-10-06 21:52
確かに、いくら無法国家だとしても、損害賠償ぐらい請求するのが筋じゃないですか?
泣き寝入りですかね。
これが、もし逆の立場なら中国政府から謝罪や賠償を請求されるのは間違いないです。
本来なら日本政府が、補償交渉の先頭になるべきでしょうが。
弱腰政府だから、無理なのでしょうか。こうなったのも原因は民主党政府が中国共産党政府からなめられているからなのに。
Commented by mabo89 at 2012-10-06 22:47
確かにその通りですね!と言うよりも現政府は鳩山〜菅に始まり何処の国の政府?って感じですね。
<< 知れ!貴方の血液の中の1滴の歴... 凄いね!?韓国のPR・・・日本... >>