悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国空母が未完成の今のうちに対応策を!の巻

今日のMSNの記事を読んでて、アメリカは領土問題に関しては中立の立場を
とってはいるが、「国際評価戦略センター」の主任研究員リチャード・フィッシャー氏が
日本が譲歩すれば中国はより強硬に出るだろうと語っている!

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121002/chn12100207100003-n1.htm

有り難い事に以前、田母神閣下の公演を聞きに行った時に閣下が言ってた通り
中国の空母が完成し、先日就航はしたものの、使い物にならないらしく
中国国内で尖閣に就航させるべきだと強い要望があって、しかも中国側も
強気な態度を見せてはいるものの
空母が実践で使われるには時間を要す
と何故か弱きな発言・・使い物にならない事を認める訳にも行かず、さぞかし
悩んでいることだろう
!(爆)

でもこれは日本人として笑ってる場合ではないのであるつまり今、何故中国が
行動を控えてるか?
と言う事を政府は研究しなくてはいけない時なのである!
中国の歴史を見れば、もし今、空母が完璧であったら間違いなく中国は空母を
尖閣海域に就航させている事は間違いないと思う


先日も従兄弟のパナ◎ニックの役員をしてる兄貴と今回の中国での反日運動における中国側の保証について話もしたんですが「一体どれくらいの保証が出ると思う?」
と聞いたら「難しい問題やな!保証は出ないんとちゃうやろか?」と兄貴が言うので
私はハッキリ「出ないよ!」と断言をしときました。

理由は簡単です以前の中国での暴動(約数年前の暴動の時)の時、私の友人が
中国の日本大使館の約200m離れた所で、日本人向けにレンタルビデオ屋をしてて
暴動が起きた時に店はグチャグチャにされ、映像を撮る為の大きなパラボラアンテナ
も全て破壊され、被害総額が約1億2千万円だったのです。その時中国政府は
被害については中国政府が全て弁償をするから・・・と言ったので、何時その補償が
出るのか?と待ってた様ですが、未だに1円も支払いされておりません


アフリカ人と商売をしていると何か問題があってもケロッとした顔で
this is Africaと言うのですが、中国人の民度も経済発展はしたとは言え
内容の伴なわない経済発展は民度の差で言うと経済発展してないアフリカの
片田舎と変わらないと言う事ですね!


アフリカが悪いと言ってるのではありませんよ!中国人の民度を言ってるだけです

パナソニックも多くの中国進出をしてる企業も、まだ再建をしようと
努力してる様ですが、これをきっしょに撤退を真剣に考えたほうが良いと思います。
撤退には痛みを伴いますが、経済と言う意味では中国も同じです


中国の方がこの場合不利になるのが、職を失った労働者が今度は政府に対し
デモをするようになれば、中国にとっては日本以上に不利な状態が起こるでしょう!
その方が日本にとっては経済以上のメリットが出てくるんですが・
・・

政府の判断に期待します!(問題が大きすぎて民主党では無理ですが・・)
[PR]

by mabo89 | 2012-10-02 14:02 | 時事問題 | Comments(0)
<< いやいや尖閣問題は落ち着いてま... 底なし沼に落ちたら、もがくと余... >>