悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

情報は正確さが命!やっと産経新聞が取れるぞ!の巻(爆)


うちの田舎の町では、新聞と言えば「朝日・読売・毎日」しかなく以前から
嫁はんに「産経新聞に変えろや!」と言ってたのですが、販売舖がなく
ガマンするしかなかったのですが、昨日家に帰った夕方1人の男性と嫁が
玄関先で立ち話をしてるではあ~りませんか!

車を降りた私を見て嫁が「アンタ、この人産経新聞の勧誘員さんやねんけど
前から言ってた産経新聞どうすんの
?」と聞くので
日本人として産経新聞取るのは当たり前やんけ!」と勧誘員を玄関の中まで
引き入れて「今迄なんで勧誘に来なかってん?アンタのとこの販売舗は何処?」
と聞くと、なんと隣町からの営業でうちの町には産経を扱ってる販売舗が無い
との説明でした。

念願かなって産経を取れる日が来ました

今はどうせ取るなら共産党の赤旗より左よりな朝日にしとけ!と取っていましたが
今回の集金で朝日はバッサリ切る予定です。
国民皆が朝日新聞を取らなくなる事が、左より政権支持の批判に繋がると思うのですが
如何なもんでしょう


以前は共産党議員からの依頼もあり、敵を知る為にと赤旗新聞も取ってた時期も
ありましたが、赤旗新聞の本当にしょうむなさ・
・・その時ガソリンスタンドで
朝日新聞を見て赤旗新聞を呼び「お前のとこは共産党やろ?
内容も全て朝日に負けてるでそんな事で共産党だ!と自慢をするな!
朝日新聞を見習え!明日から新聞を入れんでも良いから
・・」と断った事もありましたが、今回は朝日が産経が見つかった事でバッサリ切られる運命となるわけです。
朝日を見習えって嫌味か?)(思いっきり嫌味や!ちゅうねん!爆

原発の問題にしてもマスコミが何時もの如く過剰に書き恐怖心を煽ってますが
情報を正確に伝える事がマスコミの義務であり、私達は情報が氾濫してる中
何が、どの情報が正確か?と言う事を冷静に見極める必要性があると思います。

冷静に物事を判断し、毅然とした態度で
日本国民の民度の高さを
世界に伝播していこうではありませんか

[PR]

by mabo89 | 2012-09-28 09:18 | 時事問題 | Comments(7)
Commented by ekiseicherries at 2012-09-28 13:49
うちは、中日新聞なのですが(東京新聞と同じ系列)脱原発が半分以上の記事をしめています。なのに、中国からくる放射能をたっぷり含んだ黄砂の害については一言も載せてません。外国人参政権は賛成だし、読んでて腹が立つのですが、それでも新聞の中では中立なほうらしいです。知人は、バリバリ保守ですが、子供の大学受験のため天声人語が入試に出るとかでサンケイから朝日に変えたそうですが、読んでて腹が立つといってました。
サンケイはMSNの配信記事で読んでます。保守的なニュースはサンケイしからしか分からないことが多いですね。
売上を伸ばすために、マスコミは恐怖心を煽る書き方をしますね。悲観的な記事も多いです。
おっしゃるとおりです。マスコミの言うことは、うのみにせずに、その中で冷静に判断しないと、世の中そんなに悪いこだらけでもないのに、将来に悲観的になってしまいます。
Commented by mabo89 at 2012-09-28 16:29
そうですね!三重県なら中日新聞ですよね?先輩が桑名に居てて同じように中日新聞です。タイムリーですが丁度今、朝日新聞お集金人が来たので新聞を断りましたが、なんか契約があり、来年の3月まで取らないと違約金が必要だとの事で、それは幾らいるのか聞くと契約時の内容を調べて・・と言うので検べて来てくれと頼みました。集金人曰く朝日を取りたいと言う人間が増えてますよ!と言うのですが信じられません!皆で極左新聞を潰さなければいけませんね!消費者である私達が選べるものはしっかり選んで選択して行かなければ行けない今日この頃ですね!爆
Commented by 九州民 その1 at 2012-10-14 16:15 x
はじめまして。検索から飛んできました。
ウチは西日本新聞なのですが、幼少期は確か記憶を辿ると(当時新聞の違いに興味を持ってなかった) 毎日新聞を取っていた気がします。

今は西日本になって、よく記事をよむと「バスのアナウンスに賛成?反対?」という見せ掛けをとっておいて、文章の最後あたりに
「政府が教義しているレベルの障害者差別禁止法について~」
といった「今はこれが精一杯」のようにヒントを差し込んでくれたりしています。

西日本は朝日ほどひどくありませんが、真っ向からタイトルを目立たせてかけない、という印象を受けます。

親はもう新聞を変えるつもりはないようですので、
もうじき1人暮らしを機に、TVを買わず、TVから離れ、サンケイのweb版をとるつもりでいます。

本当、TVつけてると家事や深く考える瞑想の集中力が落ちます。
Commented by 九州民 その2 at 2012-10-14 16:17 x
私、20代にうつ病がひどく、苦しんでいたのですが、ある珍しいお金持ちの方が1週間おうちに招待してくれて、年収5000万クラスの家庭の躾、考え方、時間の使い方、ものの選び方を学びました。

で、高学歴の友人宅でも気になっていたのですが、高学歴(親が医者、法律家、発電会社勤務、技術者)の家庭には
やはりTVはありません。 いわく「家事をすませるのが最重要課題だから」だそうです。
Commented by その3 at 2012-10-14 16:18 x
彼女たちは「最小限の食費で効率よく毎食手作りのオーガニックご飯をつくり(2~3人暮らしで食費2万)」
「天然素材の高い服やサイフやコートを少し持って、丁寧に手入れして代々親から子供まで使い」
「PCは1日15分(ツイッターやサーフィンやゲームはしない)」
「毎日必ず1区画を15分、集中して掃除し、1週間かけて家全体がキレイになるようにスケジューリングしてる(風邪ひこうと絶対休まない)」
「毎日1英単語覚える、といった習慣を10年以上続けている」
「家から帰ってきたら、旦那さんがまずやることは靴磨き、お風呂あがりに自分のシャツのアイロンがけ(共働きなので)」
「彼女が料理すると、生ゴミが出ない」(魚は生ゴミが多いせいか、揚げ物は油を大量に使うせいか、家では作って食べない)

「タダでもらったお金の半分は、妹(他人)に使う」
Commented by その4 at 2012-10-14 16:18 x
こういった部分がお金持ちと貧乏人の違いです。
しかし、お金持ちは自分の家の話をしたがらないし(小さいころから嫉妬を受けていたから)
貧乏人のいう「家事をすませるのが生活で大事なこと」と
お金持ちのいう「家事をすませるのが生活で大事なこと」の意味が同じ内容なのに、「定義がぜんぜん違う」ような気がするのです。

だから、文章でお金持ちの生活を見ても、「何も学ぶところがない」と感じるのではないかと彼女と出会って思いました。

もし、こういった内容が「お金持ちになりたい人々」の啓発になるのであれば、エッセイマンガでイメージをみせながら発表しようと思いますが、需要はあるのでしょうか?
(無論、親戚に迷惑な人がいたり、病的な問題がある場合は更に貧乏から脱出する方法は西原理恵子に聞いたほうが早い気がしますが・・・)
Commented by mabo89 at 2012-10-15 08:54
私は奈良の田舎に住んで居ますので、昔からのお金持ち(昔の庄屋さん)の家があり、昔なら私の町から吉野の山まで他人の土地を通らずに行けた!とか、現在の当主が友達なんかに話をする時に「ゴルフ場を買おうや!」と言うと私達庶民は会員権の事だと思ってたら「ゴルフ場自体を買おうと」言ってた見たいです。本当の金持ちって感覚が違うなぁ~?と友達と話をしてたのですが、実際その家の生活は本当に慎ましく質素で全然派手じゃないんです。そういうのを見ると考えさせられますね?
<< やっぱり先ずは憲法改正が優先か... 安倍新総裁、臨戦体制を整え毅然... >>