悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国人は中学生レベルか?ちゅうねん。の巻

まぁしかし中国もガキやね~また日本原産の物について税関検査を強化するって
全く進歩のないやり方!と言うか何時もの中国の中国らしいやり方ですね!
フィリピンで南シナ海の島の領有権で揉めた時もフィリピン産のバナナに
虫がいてたと言いがかりをつけ、輸入をしにくくし、大量のバナナを
腐らせた
!と言う状態と全く進歩がない・・・アホやね

まぁうちは勿論、商品を作るのも自社製品なので何の問題もないのですが
現在繊維製品の殆どが何だかの関係で(原料や生産・加工)で大手は生産基地を
中国に持って行ってたりするので、生産に影響が出る事は間違いないでしょう


出荷の段階でも以前の様にまた嫌がらせをされ出荷できない状態
なってしまうでしょう


だから車や電気製品を中国で作ってる会社などは勿論その影響を受け
生産に支障をきたす事は間違いなく
、それが中国の先ず第一弾の女の腐った様な
女性には失礼な言い方ですが、昔からの比喩なので・・)
子供のイジメの様な陰湿
なやり方ですね

中国人は中学生レベルか?ちゅうねん

こんな思いをしてまで今回の暴動で破壊された工場を再建し、中国の経済を助ける必要性があるのでしょうか

経済的打撃は中国も同じで、逆に言うと現在中国の日系企業で働く中国人が
自分の職場を失う事で、その矛先が中国政府に向き国内で政府に向けた暴動が
起きる可能性が高いと
思います


戦争を回避し中国の国力を落とすと同時に日本の優位性を高めるためにも
ここは、一旦勇気ある撤退をするべきだと思います


尖閣については今現在アメリカは中立の立場を取りながらでも
日米安保は尖閣に対し有効である」と中国には正式に伝えてはいますが
中国のやり方を見れば、実際戦争状態になるとなったら左手に持ったアメリカ国債を
チラつかせながらアメリカの手を引かせるように絶対持って行くし
、また実際
アメリカも手を引かなければ自国の経済が終わってしまうので・
・・

だから何時までもアメリカを頼ってては駄目だし、自国を自力で守れる国を
世界では主権国家と言うのです

まぁでも政治家には頑張って欲しいものですね!
[PR]

by mabo89 | 2012-09-21 08:53 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by bukkin at 2012-09-21 10:33
現在の我が国は本当の意味で主権国家と言えるのでしょうか?自国の防衛すらおぼつかないのでございます。
強国にへつらいながら生きるしか道はないのでしょうか? ♪~こんな日本に誰がした~♪
Commented by mabo89 at 2012-09-21 12:23
主権国家とは言い難いですね!以前にもブログに書きましたが、マレーシア時代にドイツ大使の娘に言われた「日本の発言はどうしてヨーロッパで認められないか分かる?ヨーロッパでは自国を自力で守れない国は独立国として認められないのよ!それは植民地ないしは属国と言う見方しかして貰えないから日本の発言が認められないのよ!」と言われた時のショックは凄かったです。(涙)確かに彼女の言う様にそこまでは意識してませんでしたが、日本はアメリカの属国扱いだったんですね!頑張りましょう!オ~~!
<< さすが田母神閣下!良く分かった... 年貢の収めどきや!人生色々やな... >>