悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年貢の収めどきや!人生色々やな?(大爆笑)の巻

奈良の桜井で陶芸をしてる
新進気鋭の陶芸家・吉岡萬理」(後輩から)
先輩!もうそろそろこのブログもちゃんと仕事に使って下さいよぉ~!」と
注意が入り、確かに・・・と思える部分もあるので時間を掛けながら
元の位置に修正していかねば!と固く心に誓った今日この頃です。ハイ!

まぁ人生色々ありますね!昨日も32歳の後輩がうちの会社に来て
実は彼もこの11月の24日に結婚をするので、招待状を持って来ました
ちょっと相談があるんですが~」とまりかなりエンゲージブルーな状態
本当に結婚しても大丈夫なのか・・?と悩んでいたのでユックリ話を聞きました。

話を聞いてて所どころ爆笑の嵐でした。
結婚式で生い立ちのスライドショーをするのに、相手の女性から依頼があり
彼の写真紹介は赤ちゃんから小学生でいきなり大人の写真になるみたいです。
理由は「若い頃のヤンチャ時代の写真にまともな物がない!」と言うのが理由で
もう自由な時間も無くなる様でメッチャ嫌ですわぁ~」と悩んでました。

彼の若い頃のヤンチャブリは有名で、映画じゃないけど鉄パイプやバットを持って
団体で揉めた中国人のグループと殺し合いの喧嘩をしたり・・と無茶苦茶な
生活を送ってた奴なので


お前見たいな奴の所にでも嫁に来たろう!と言う子やねんから、今お前も
このチャンス逃したら次はないぞ!まぁお前らの仲間内の結束力も知ってて
そんなメンバーと疎遠になるのも嫌な気持ちになるのも分かるけど、結婚って
決して嫌な事ばっかりじゃないぞ
!」と色々な話をしながら相手の話も聞き
説得・・まぁ大変でした。

でもまぁ最終的に本人も「そうですよねぇ~」と納得したのか、してないのかは
良く分かりませんが、笑顔で帰って行きました。

若い時に無茶をした奴で社会人になって真面目に仕事をしてる奴程
人間的にも暖かいし、結構思いやりもあるし、仕事を必死に頑張る奴が多いので、
彼もきっと幸せになってくれるだろうと笑顔で彼を見送りました


彼が帰った後、嫁はんが「しかし、私の全く知らない世界を歩いてる子やなぁ~
あんな映画見たいな事って実際にあるんやなぁ~
?」とビックリしてました。

でも頼りになる奴です!実際うちの息子の友達が色々あって良からぬ人達から
追い込みが掛かった時に、偶然うちの息子がその友人と一緒だった時
夜中に彼から電話が有り「maboさん息子さんの名前は?」と聞いて来たので
なんでや?なんかあったんか?」と聞くと
イヤ!なんもないです。ちょっと知りたかっただけです」と気になる会話・・

数日して彼が来て「maboさん息子さんに◎君と一緒に暫く遊ばせない方が良いですよ
と言うので「なんでや?」と聞いたら先日の電話の内容を説明してくれました。

彼も偶然仲間といる時に問題があったみたいで、うちで息子の顔を見て知ってるので
まさか?と思いながら私に電話をしてくれたみたいで、偶然に偶然が重なり
彼が私の息子と息子の友人を守ってくれてたのです

だから余計に幸せになって欲しいと思う今日この頃ですっと
めでたしめでたしっと!
[PR]

by mabo89 | 2012-09-20 09:15 | 仲間関係 | Comments(4)
Commented by BoyoyonAcademy at 2012-09-20 13:11
う~ん、ちょっとだけ左に振りましたか。
Commented by 69 at 2012-09-20 17:18 x
89の固い誓いはどうも怪しい…(笑)
そっちとこっちと、2つブログやった方が
現実的かもね。
Commented by mabo89 at 2012-09-20 17:38
ハハハ!あのねぇ~人がちゃんと元に戻そうと書きたい気持ちを抑えながら話を違う方に持って行こうと努力してるのに・・・
でもなぁ今日商談で得意先に行ったら私のブログを見てくれてる担当者が「でもホンマにmaboさんの言ってる様になってるから怖いですね!今後どうなって行くでしょうか?」と真剣に聞かれた!ちゅうねん。一緒に行く商談の中でずっとそんな話やった!彼曰くもっともっと情報を下さい!って言われて心が揺らいでる!ちゅうねん。商品より国際情勢の方が絶対良い!とか言われたちゅうねん!爆
Commented by BoyoynAcademy at 2012-09-20 20:11 x
69先輩ごぶさたしております。
69先輩の意見に賛成です。 2つブログをやるべきやと思いますが、仕事のブログはあまり読まれない可能性が・・・ガハハ
<< 中国人は中学生レベルか?ちゅう... 「遠交近攻」策が見え見えじゃ!... >>