悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっと待て!感情論で勝手に走るな!の巻

今回少し中国の動きがおかしいですね!普通なら大漁船団を送ったらその数で
島に強行上陸をさせるのかと思ったら
そんなに騒ぎも大きくせず
何時もの中国らしからぬ動き・
・・これはちょっと本当にマズイかも?ですね!
もし、これが兵法通りなら一番気をつけなければいけない状態だと思います

簡単に言うと嵐の前に静けさってやつですよ
何時もと違う=何かあるわけです

中国が日本人2人の尖閣上陸を中国の領土侵犯に対し厳重に批判する!」と
かなりお怒りの様ですが、さて日本の政府は中国に対し今度はどの様な
弱腰政策を出してくるのでしょうか
?見ものですね!

毅然とした態度で対応を」と言うのであれば、今こそ毅然とした態度で
イヤイヤ中国さん!勘違いしないで下さいね!これは日本の領土なので中国に
とやかく言われる事は何にもありませんので
!」と
毅然として言えば良いのですが・・

これも結局東京の調査団の上陸を中国からの
日本が何もしなければ中国も何も行動を起こさないから・・」との
密約を信じ、日本人を裏切って中国サイドの言う事を素直に聞いてしまった
結果ですね


日本国政府の判断ミスと戦略の無さが一番の問題です

だからと言って国民が感情論に走り、結果として中国に対し
大義名分」(日本を攻撃する為の)を与えなければ良いのですが・


まず政府がしなければいけないのは国民が一丸となれるような大義名分を作り
そのスローガンの元に国民皆が足並みを揃える事がまず1番だと思います


今の様に国民それぞれがバラバラに感情論で走っては絶対駄目です。
気持ちは分かりますが戦略にはそれ以上の戦略を持って戦うべきです
[PR]

by mabo89 | 2012-09-18 17:20 | 時事問題 | Comments(9)
Commented by Ban at 2012-09-18 18:47 x
賛成です!! でもリーダーがしっかりしてほしいです~!!
何かやりようがないんですか? 
政治家や外務省は、何をしとんねん?
選挙どころちゃうやろがあ~ボケ
Commented by mabo89 at 2012-09-18 23:34
バンちゃんついに怒りの陶芸家出現か?(爆)仕事柄あんまりハッキリ言わん方がええぞ!(えっ!?お前が態度をハッキリせーや!って言うたくせにって…)そうやったな?スンマソン!でも実際今もテレビで民主党の代表4人が出てるけど、この人たち何を言ってるの?全然お話しになりませんわ!アカンでこのままじゃ…
Commented by bukkin at 2012-09-19 07:58
大賛成です!
最近はテレビのニュースを見ると腹が立つことばかりです。それにしても中国の大船団は不気味ですね。本当に大挙してやってくるのでしょうか?
もしやってくるとすれば我が国の政府はどうするつもりなのでしょう?
Commented by mabo89 at 2012-09-19 08:28
そうなんですよ!政府が一体どうしたいのかが見えないのが一番の問題で全く分からない!?多分今の野田政権と言うより民主党では余りにも問題が大きすぎると思うにですが・・・
Commented by BoyoyonAcademy at 2012-09-19 11:08
どうせ民主政権が終わるのは間違いないのだから、この先のエネルギー政策とか言うてもしゃ~ないですし、エネルギー政策だけでなく何かにつけてそれは言える事なので、早く解散して本当に日本の将来を命懸けで考える連中で政治出来るようにせなあかんと思いますわ~。
民主党はハトが沖縄の事言うた時点で解散させなあかんかったんやと思いますわ~!!
Commented by mabo89 at 2012-09-19 11:14
そうやなぁ~!民主党を国民が選んだ段階で俺はあ~日本も終わったな!と思ったんは事実やで・・選挙前に言ってたやろ?でも今の現状が実際にそうなるとは思ってへんかったわ!残念で仕方がないけどなぁ~~!!涙
Commented by BoyoyonAcademy at 2012-09-19 17:49
しかしせんぱい、当時の自民党の政治にも責任はあると思います。 そこへきて、あの民主党のマニュフェストを見せられたら、政治を特に勉強していない純粋な国民は騙されますよ。ま~情けない事に僕もその一人でしたが(TT)
とても情けないですし責任を感じます。
アホやまと小沢だけはホンマに許せません。
あんなのが大きい顔して国会をウロウロしてると思ったら、そしてそれについて行く小判鮫みたいな奴(柔)が大勢いると思ったらホンマに情けないです。 ま~僕を含む国民がもっとあざとくならないとアカン、賢くならないとど~しようもないんでしょうね~。
もうぐれてやる~
Commented by mabo89 at 2012-09-19 19:13
確かにあの当時の自民党が一番責任があると思います。そのお蔭で今回はかなり気合が入ってますが、石原のぶてるが総裁になるような事があれば、これは今以上にマズイ状況になるでしょう!本当に仕事は出来ないみたいですよ!お父さんが偉大過ぎて・・・の見本の様状態ですね!
Commented by BoyoyonAcademy at 2012-09-19 21:56
せんぱいのブログ、ボチボチ仕事の事に戻したほうがエエのでは・・・
ま~でも、オモロイちゃ~オモロイですね(^_^;)
<< 不気味に思うのは私だけかな?の巻 ブログに以前書いた通りになって... >>