悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

この時期に中国旅行?暴動を舐めたらアカンちゅうねん!の巻

今日は従妹の家に家族(嫁・お袋・妹)の4人で遊びに行ってきました
以前書いたことのある某パナ◎ニックの役員をしてる従妹の家で奈良の富が丘と言う
高級住宅街にある豪邸に行き1日遊ばして貰いました


行く途中に妹が兄ちゃん明日18日から息子が中国に遊びに行く!って
言うてるんやけど行かせて大丈夫かな?」
と聞くので「中国の何処や?」と聞くと
上海」と言うので「そりゃ絶対アカンで!特に明日18日は一番大きいデモが
ある見たいやし、日本人やともし分かったら命の保証無いぞ
!」と言うと妹も
心配な顔をして「やっぱりそうやなぁ~?」と答える・・・

従妹の家に行きそのパナソ◎ックの役員をしてる兄ちゃんにも妹が確認したらやっぱり兄ちゃんも「中国?しかも18日に・・うちも会社が襲われて・・・」と回答

妹に言いたい
俺の意見だけやったら信用できへんのか
ちゅうねん・・・

まぁしかし妹も俺の意見を信用してないんかなぁ?と思ったら少し寂しくなってしまった
今日この頃です!
妹も海外生活の経験が無いから暴動が起こった時の集団心理なんて
分かってないんだろうなぁ?と思いますが、経験した人しか絶対分からないと思いますが
本当に自分1人じゃどうにもならないんです
!!

しかも日本の場合大使館には文民警察官が200人から300人の大使館員に対し
1人居るかどうかで、しかも携行してる武器は拳銃1丁程です!
大使館員の200から300人でさえ1人の文民警察官では護りきれないと思います


マレーシア時代に「私は日本と言う国には護って貰ってない!」と確信しましたから・・
暴動が起きないのを前提とした平和ボケの国ですから仕方ないですが・・・

まぁ今回甥っ子の中国行きを阻止できただけでも良かったです
絶対に暴動のパワーを舐めては行けません
[PR]

by mabo89 | 2012-09-17 03:14 | 家族 | Comments(2)
Commented by 69 at 2012-09-17 21:15 x
韓国はともかく、中国の共産党一党独裁下での
教育を受けた市民の民度の低さ!!
政府の内部闘争の恥部を隠す為、鋒先を日本に向ける姑息さ!!
在留邦人が心配やね。
Commented by mabo89 at 2012-09-17 22:10
だから今回はホンマにマズイんや!民度が低いのに日本のメディアはアホやから、中国政府がもっと国民に言うべきだ!って政府もそれを利用してる上に暴動を起してるメンバーは地方の農民戸籍の労働者で働き口の無い奴らの鬱憤を晴らす為にさせてるのに・・日本のメディアも全然分かってないね!チャンとした国なら話でかたが付いても民度の低い国民相手に無理やな!ヤクザがまともな社会人に言うように「えっ?訴える?裁判?はぁやな!お前・・裁判の無い世界に送ったろか?」と言う奴相手に話し合いで・・は通じませんね!爆
<< 本当にマズイ状況ですね!戦わず... 1つ前のコメントの質問に答えて... >>