悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

また中国の揺さぶりに動揺するのか?野田首相?の巻


尖閣の問題を中国サイドが段々とエスカレートさせて来てますね
野田総理は「日本が何もしなければ中国も何もしない!」との
甘い密約を信じ日本は国有化しても何もしません!」と
中国サイドの肩を持ってますが

中国が何もしない訳がないのが分からないんですね

私もサラリーマン時代マレーシアで何年間も仕事をしてて、華僑を相手に
仕事をしてましたが
華僑を相手に商売をする前に上司が注意事項として
私に言った事が
先ず1番最初に「中国人は信用するな!」でした。
それにマレーシアの華僑の社長からも
私も中国人だがmaboさん絶対中国人は信じるな!
中国人は日本人と違い同じ中国人を信じない
!けど、一旦信用出来たらとことんまで信用をするんです。
だから華僑のネットワークは強力なんだ
だけど信用ができるまでは絶対信用しては駄目
!」と言われたもんです

日本の首相は何を持ってそこまで中国を信用してるのでしょうか
私には理解不能です!(

今、日本の企業の多くが中国に生産基地を持って居ますが、中国サイドが
以前の様に今回の尖閣問題の報復とし「日本向け輸出に置いて検査を厳しくする!」と
断言してますねこれでまた以前の様に中国から製品が入らず国内の商品流通が狂い
中国と取り組んでる企業が打撃を受けるでしょう


でもこれは中国サイドの日本と商売をしてる企業にとっても痛手になるので
同じ痛みがある筈です
。ただ温家宝首相がこれから色々な手を使いどうやって
日本を精神的に追い込んでやろうか
?と揺さぶりを掛けて来るでしょうが
どこまで野田首相や民主党ではそれを読んで対抗出来るでしょうか


笑ってられませんが見ものですね

今、このブログを書いてる時にカナダからジョンスカイプで中国の動きを
心配して電話くれました

日本の報道より海外の報道が震災の時も信用できるって言う不思議な現象が
実際に起こっています
日本の左よりの報道も見ながら海外にアンテナを張って
冷静に状況判断をし、行動するべきですね


ここ最近、世界のあちこちから外人の友達が連絡をくれますが、皆の言う事が
大体同じで「何で日本はハッキリとイエスノーを言わないんだ?」と
聞いて来ますね!
その答えは誰よりも私が一番知りたい!ちゅうねん。(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-09-12 10:33 | 時事問題 | Comments(1)
Commented by mabo89 at 2012-09-12 12:49
友達と仕事の話をしてて、彼も仕事で中国と取引もしてる事から
色々心配をしてて最後は戦争論になりました。
色んな方面から見た研究結果を3時過ぎにアップしときますわ!
時間のある方や興味のある方はまた見てチョンマゲ!!
しかし色々考えると憂鬱になってしまう今日この頃ですね!涙
<< 売国奴政権のお陰でこうなっちゃ... 中国って凄いね!わが町の共産党... >>