悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「君が代」はヘブライ語で聞いても理解可能らしいぞ!の巻

以前に「ヘブライ語」と「日本語」の意外な関係や京都の祇園祭に開催される
期間や行事の内容がイスラエルとの繋がりと関係があるかも
?と色々紹介
してきましたが、最近また面白いのを発見しました。

以前は北海道のそ~らん節」の単語の音ヘブライ語に聞こえる上に意味も
ヘブライ語でちゃんと通じる
!とイスラエルの駐日大使が調査に行った!
と言う事を紹介しましたが、今回も面白い記事を見つけたので紹介しときますね!

日本の国家君が代」をヘブライ語で解釈すると?と言う題があったので・・

日本語
ヘブライ語
意味
と言う順番で書きましたので、「君が代」に合わせて1度ヘブライ語をカタカナ
で書いたものと合わせて歌って見て下さい。これが結構合うんです(爆)

 君が代は
 クムガヨワ
立ち上がれ

 千代に
 テヨニ
シオンの民

 八千代に
 ヤ・チヨニ
神に選ばれし者

 さざれ石の
 サッ・サリード
(喜べ・人類を救う民として

いわおとなりて
 イワ・オト・ナリタ
神の予言が成就する

苔のむすまで
 コ(ル)カノ・ムーシュマッテ
全地で語り鳴り響け

以前にも書いた様に古代のイスラエルの12の民族が世界に散り
そのうちの1民族がこの日本にたどり着き日本の文化に影響を与えた
可能性があるのは否定できないかも知れませんね


お神輿の起源がイスラエル大使曰くアーク」(インディージョーンズで有名な
になったのか?祇園祭が古代イスラエルの神事が起源なのか
夢とロマンですね

詳しく知りたい人は過去のブログを確認してちょ!!
[PR]

by mabo89 | 2012-09-01 15:15 | チョット良い話し | Comments(2)
Commented by sami at 2012-09-02 11:45 x
正木健人さん金メダルおめでとうございます!!!
たくさん、たくさん努力してがんばったのでしょうね〜。
素晴らしいです☆
Commented by mabo89 at 2012-09-02 21:03
有難うございます昨夜3時過ぎ迄起きてて結果出るの待ってました。今日嫁の従兄弟で健人の叔父さんに当たる私と仲の良い義従兄弟と話しして喜びを分かち合いました。応援有難うございました
<< 沢山のご声援に感謝します!有難... パラリンピックの柔道の応援も宜... >>