悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パラリンピックの柔道の応援も宜しく!の巻


実は嫁はんの従兄弟の子甥っ子)が今回のパラリンピックの柔道の100kg超級
出場しているのです
。幼い頃より弱視で本人も苦労してたのですが、小学生の頃から
身体がデカく、淡路島出身で地元では結構相撲が盛んで地元で
相撲をやってたのですが中学生になって思春期になった頃母親に
ケツを見せながら相撲をするのが嫌や!」
となって暫くスポーツから離れていたのですが、中学の2年生の頃に柔道を薦められ
2年生から始めたにもかかわらず、3年生の時に兵庫県で優勝


当時兵庫で国体が開かれる時だったので、兵庫育英高校から引っ張られ
強化選手として3年間頑張った結果これまた優勝で天理大学からも声が掛かり
4年間天理大学で柔道を続けて団体戦の選手にも選ばれ優勝


卒業後やっぱり弱視の選手では健常者との試合になると凄く不利で本人も
諦め半分の時に障害者柔道に声を掛けて貰えるチャンスが来て本人も快諾

先般行われた世界大会でいきなりの金メダル!今回のロンドンでお家芸の柔道の
成績が不振に終わった事で重量級の選手として天理大OB(篠原監督など)からの
期待も大きく今日の深夜に試合を行います


TVの中継も無く可愛そうですが、皆様の応援を宜しくお願い申し上げます。

名前は正木健人まさき けんと)と言います。中継がないので
明日の新聞が楽しみです

ちなみに彼のお兄さんはずっと野球をしてて、プロからも注目されてたんですが
運が無く目を掛けてくれてたスカウトが大学卒業前に交代になったり本当に運が
なかったのですが、先日現役を引退するまではホンダ鈴鹿でエースでした。

だからスポーツは二人共できたんですね!もし彼が弱視じゃなければ普通の柔道でも
良い選手になっていたかも知れませんね

[PR]

by mabo89 | 2012-09-01 09:32 | 仲間関係 | Comments(4)
Commented by sami at 2012-09-01 11:09 x
正木健人くんですね!
私たちも注目します〜〜♪
Commented by mabo89 at 2012-09-01 13:18 x
宜しくお願いします。!!頑張れ~~!日本。
Commented by BoyoyonAcademy at 2012-09-01 13:56
せんぱい、僕も応援します!!
Commented by 69 at 2012-09-01 17:07 x
天理でレギュラーって凄いね!!
視覚障害の柔道のレベルって知らないけど、
きちんと組み合うそうだから、天理でレギュラー
だったら普通に一番上にいくでしょう!!
しかし、「天理の正木」って、かつての怪物を
思い出させるね。
頑張って!!
<< 「君が代」はヘブライ語で聞いて... 頑張れ自衛隊!日本の為に!の巻 >>