悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昔はCMもカッコ良かったね!の巻(サントリー編)

今日、学生時代に同じフットボール部で同回でキャプテンだった奴のブログで
彼は元役者でVシネマなどに宇梶なんかと良く共演をしてました。)が
今は実家の福岡県で家業の酒屋を数年前に継ぎ今必死に頑張ってるんですが

彼のブログでお酒の話から、昔のサントリーのコマーシャルって凄くレベルが
高い物を作ってたなぁ~と思い凄くお気に入りのBGMを紹介したくって彼のブログにも
送ったので自分のブログにも載せときますね


一番思い出に残ってるCMで自分が「男に生まれて良かったなぁ~」と
小学生の私にを唸らせたCMなんですが、必死で探したけど見つかりません

どんなCMかと言うと、山の中(ハイジが出てきそうな風景を想像して下さい)
で髭面の男がドラム缶をおもむろに出して来て、そこに水をはり、薪を炊いて
湯を沸かし出すんです。そして片手にグラスを持ち湧いたお湯に(
ドラム缶のお風呂)に入るのですが、ただ映像を写しててバックにBGMだけで

お風呂に入って1口だけグラスに口を付けて、そのグラスを横にあるテーブルに
ポンと置いた時にテロップが出て
男は1杯のグラスに自分だけの小説を書く事ができる」ってそれだけ出るんです。
言葉もなくただ流れるBGMそしてテロップの言葉・・・
カッコイイとしか言い様がありません!

でも当時のサントリーのcmは主人公が殆ど男で、またその男が上手く最高に
カッコ良く演出されてるんです。
そのうちの1つです。是非見て下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=Vu3Xyux4J8E

BGMのタイトルは「夜が来る」です!宜しく!!
[PR]

by mabo89 | 2012-08-30 12:46 | 仲間関係 | Comments(1)
Commented by at 2012-08-30 16:25 x
サントリーのCMは何時もよかったですね。
他に私が良かったと思っているCMは
職業・・・エディター・恋人・・・妻(娘バージョンもあり)・週末・・・活字を忘れる(少年になるバージョンも)男はなんとか???と言ってたようなアメックスかなんかのCM
大学生だった頃に感動したなぁと思いだしてます
<< 日本って何処の国?外交はアメリ... 久しぶりの商品掲載じゃ~!の巻(爆) >>