悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログの趣旨が変わったんじゃなく、情勢が変わったんやで!の巻(爆)


今、後輩から電話があって先輩最近ブログの趣旨が変わってませんか?」
と言われました
確かに、商品を紹介する為に後輩が作ってくれたブログだったんですが
彼の言う様にいつ頃からか内容が大きく変わって来てますね!(爆)

でも彼とも色々話をしたんですが、中国に吸収されたら商売や仕事どころじゃ無く
多分チベットなどと同じ待遇になるので
日本国民の私的財産は全て没収
国民の浄化と称しての粛清実際チベットで起こってる問題ですね

だから国があっての話しばかりなので、できるだけ皆様に「国を守ろう!」
と呼びかけてるだけなんだ!と説明したのです。

以前にも書きましたが、高校生の時友達の中に在日の連れが居てて、私なんかより
ずっと勉強できたのに受験の時「在日証明」を提出しろと言われ、彼は私達の意見
も聞かず結局提出せず、受験に失敗
・・・

私達が何で「在日証明」を提出せへんかってん?と聞いた時、彼が言うには
韓国に墓参りに帰って親戚の家に行った時でも韓国語が喋れないと言う理由で
従兄弟にまで、お前は韓国人じゃない!日本人や!と言われ近所の人からも
白い目で見られ、日本では日本で朝鮮人やと差別され、日本で生まれて日本で
育って日本語しか喋られへん俺と日本人の何処が違うんやろ
?」

mabo今度生まれてくる時はアフリカのどんな貧しい国でも良いから自分の
国籍のある国に生まれたい
!」と涙・涙で私に語っていました

彼とは最初メチャクチャ喧嘩してそれから本当に仲良くなった奴なので
大阪の鶴橋にある彼の家でお茶漬けをよばれた時も、彼が「うちのキムチは
メチャクチャうまいぞ!本場やからなぁ~
」と自慢もし、食べてる途中に
彼が突然「朝鮮朝鮮ぱかにするなぁ~同じ飯食うとこ違うとこあるかぁ~」と
言った瞬間私達仲間でお茶漬けを食べてた皆が一斉にお茶漬けを吹き出し
アカン!お前なぁ~ホンモんが言うたらシャレになれへんやろぉ~?」
とお互い気を使う事なく腹を割った話が出来る奴でした


彼とのそんな色々な話や付き合いから国籍の大切さや自分の国がある事の喜びを
教えて貰った様な気がします。

だから本当に私自身国籍や肌の色での差別はしたく無いし、嫌いです

その代わりお互いが対等なんだからダメなことは絶対に駄目
と言いたいだけなんです。

国あっての自分で自分でまたその国を作る当たり前の事を当たり前に出来る国に
して行こうではありませんか
!!

頑張ろう!!日本!! 
[PR]

by mabo89 | 2012-08-27 17:17 | 時事問題 | Comments(0)
<< やっぱり日本の政権与党は中国の... 戦争回避の方法はこれがベストだ!の巻 >>