悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

民度の違いを胸に秘め、粛々と・・の巻


私は外国人の友達が結構居るのですが、先日もカナダ人の友達からスカイプで
連絡があり、色々な事を話したのですが
日本人として少し嬉しく思った事が
あるのです


それは何か?と言うと、私がいつも言ってる日本国民の民度の高さですね
そのカナダ人の友人との話の中で「お前は何で日本に来たの?」と今更ながら
聞いたのですが、

彼曰くそりゃ韓国に行った方が給与の面でも住むとこも
待遇や条件面でも良いんだけど、国民性は断然日本の方が絶対良いし、文化面も
歴史に於いても比べ物にならないよ!でも韓国で英会話教師をしてた友人も
日本に来た時、みんな韓国の悪口は言っても、日本の事を悪く言う奴は居ないなぁ


カナダでは日本に好感を持ってる人が沢山居てるけど、韓国人に対して好感を
持ってる人間は圧倒的に少ないし、中国人に対してはもう問題外だよ
!」
と断言してました。
だから
日本人としての民度の高さを誇りに思い
頑張りましょうね!

かなり前になりますが(香港が中国に返還される前の頃)バンクーバーに
別のカナダ人の友人と(2人の共通の友人です)行った時に、そりゃ怒りますよね!
カナダの街並みが香港人の急激な増加と共に元々の街並みを破壊し
中華街のごとく中国仕様になって街並みも何もかもが壊れてるんですから


当時カナダ政府も人道的立場で香港からの帰化を受け入れてたのですが
余りの事に急遽受け入れを中止したほどでしたからね


民主党の言う落ち着いて冷静に「不退転の決意」なる物を
見ていきましょう!
[PR]

by mabo89 | 2012-08-25 13:30 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by 69 at 2012-08-25 14:39 x
自分の店のブログで政治色を出すのは、まだ?なので、こっちに来たよ!!
昨日の野田総理の会見、竹島が日本領だという根拠を初めて公言したね!!
この部分、学校教育(日教組はじめ糞左翼)の闇だったもんね。
湾岸戦争の頃に日本で「愛は勝つ」なんて生ぬるい歌が流行ってたの覚えてる?
あの当時「日本の平和呆け、ここに極まれり」と思ったもんね。
あれから20年、太平の世の眠りから覚醒する我が国に期待します。
Commented by mabo89 at 2012-08-26 11:10
あ・あ・有難う!69さん!あのなぁ~自分のブログで政治色出すのはまだ・・?やからこっち来たって・・69らしくって良いね!爆
俺も若い頃に海外で生活してた時にホンマに日本人の平和ボケもここまでボケてるか?って日本国民なのに、恥かしかった!ちゅうねん。グローバルな感覚を持って本当の意味でのアジアのリーダーにならんとアカンね!キャプテン?爆
<< そろそろ色んな事に気付こうよ!の巻 「遺憾の極み」って少し成長した... >>