悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

時代は繰り返す!の巻


今の韓国の問題を見て、昔読んだ本の内容を思い出しながら書いてた事を
確認しました。明治維新の頃、ヨーロッパの植民地支配が東南アジアに興り、
ご多分に漏れずロシアが南下政策を実行し朝鮮半島を手に入れようと画策してた時、
日本は西洋文明を果敢に取り入れ世界列強の仲間入りを果たそうとしてた時代
、韓国も中国も今の時代の様にインターネットも無く情報が入らない時代であり、
中国は清朝の末期で全くの無防備


その頃韓国は中国が「中華思想」で近隣の国に影響を与えてた時代に韓国は中国に対し「小華思想」で臣下の礼を尽くし中国の属国となり中華思想を取り入れてない国、
つまり日本の様な国は蛮国としての感覚しかなく、日本が江戸時代から長崎の出島などで掴んだ情報を基に、中国や韓国に警戒するように伝えてはいたのですが


先ほど書いた様に蛮国文化もない野蛮な土人)の言うこと等には耳も貸さず
そのうち中国は英国と争って負け香港を取られた頃、日本はロシアの南下制作を
未然に防ぎ朝鮮半島を取られれば日本の国が危うい事を分かってたので
朝鮮半島に進出したのです


その当時も今と全く同じで日本からの国書(親書)を受け取らず、突き返して
いるのです
。これは中華・小華思想以外の蛮国の話など聞くに及ばない!と言う
完全上目線で、日本など彼らにとっては人間以下の国だと言う認識からの行動で


そんな蛮国の人間以下の民族が小華思想を持つ韓国に刃を向けた!と未だに
300年も前の豊臣秀吉の事を言ってるのです


歴史は繰り返すと言いますがアメリカに助けて貰えると思ってる人が居ると思いますが
外交とは
助ける助けてくれないじゃなく
助ける国にすれば、
ただどちらに付いた方が有利か

これだけなんですよ


現政権も今が一番の踏ん張りどころですね!(まぁ無理なんですけど・・)大爆笑
[PR]

by mabo89 | 2012-08-24 15:03 | 時事問題 | Comments(0)
<< 野田首相のお手並み拝見!の巻 アカン!全然アカン!ここまで骨... >>