悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんて答えれば良いの?の巻!

カナダの友達からもメールが来てて彼の近況報告と同時に日本の事を本当に心配して
くれてます

カナダやアメリカの一部日本の尖閣の問題を伝えてるのはほんの一部しかありませんが彼の様に日本に繋がりを持ったり気にしている人は本当に心配な様です
でも実際彼とも話をするんですが
有事体制になったら例えば今回の尖閣列島の問題で中国ともめた場合ですが
アメリカは同盟国として日本に救援の手を向けてくれると思うか?と聞かれ
私が「No!」と答えると彼も「その通りだと思う」と断言してました。

彼の話は本当ですね!日本に10年間も住んでたし奥さんも日本人で日本人の感覚も
考え方も外人の友達の中では1番それを理解してる人物だと思います


経済状況に応じた軍備を持つと言う世界の常識から逸脱し、ただ敗戦国としての
自虐史を学び「グローバル」をモットーに政治を行う筈の政府が、軍事力だけは
グローバルな感覚にはなれず・


多分それを訴えてる人達は「グローバル」の意味が分かってないですね!
私が思うグローバルの意味は「国際感覚に合わせた・・」と言う意味だと思うのですが

スカイプで話をしてて「何故日本は自国を守る為の軍事力をもっと持たないんだ?」
と言う当たり前の質問にどう答えるのがベストなのかチャント答えられず・・・

若い頃色んな国で色々な世界を見てきた自分とすれば歯がゆい事ばかりです

これに付いての1番の問題は

そりゃ1番は政府でしょう!でも本当の悪玉は自民党でも無く民主党でも無く
外務省これが1番の問題省庁なんですよ!

北朝鮮の中国の日本大使館への脱北者問題の時の大使館員の行動の時
大使館の敷地内は日本の領土と同じ扱いであるにもかかわらず、一旦大使館内に
逃げ込んだ脱北者を中国の大使館付き警察が敷地内に入ってまで引き戻そうと
した時に日本の大使館員が、その警察に毅然と「この敷地内に無断で入るな!」
と言う以前にその警察が被ってた帽子を落としたのを拾い上げチャントその警察に
返す姿を見てブチギレました
。)
命を掛けて日本の大使館まで亡命する為に来たのに、日本国として例え相手が
北朝鮮の国民でも助けたれよ


テポドンの発射実験の時も余りにも腹が立ち外務省と防衛省に
抗議の電話を掛けました。皆さんも1回電話を掛ければ分かると思いますが
防衛省は担当者1人1人がしっかりと対応するのですが、外務省は大変な時に
電話に出たのはアルバイトの女の子「アジア局長をお願いします」と言うと
只今席を外しております」「それじゃ副局長を」「あいにく2人とも・・」
じゃあ誰か責任者を・・」と言うと「あいにくみんな席を外してました・・」
この大事な局面で外務省には責任者や説明が出来る人間は誰も居ないの?」
この女は「ハ・ハイ・・!」と・・ダメですね!聞くと彼女はアルバイト・
ど~にかなりませんか?この外務省!!
勿論友人に話をし。彼らも外務省に電話で抗議・・・
その日にニュースで「抗議の電話が殺到」と言う報道があり、同じ感覚を持ってる人が
他にも沢山いてる事に安心感を抱いたものです


とにかくこの国をこの自然をこの国の文化を守りたい!

ただそれだけなんです・・・外国に対し胸を張って答えられなかった事が凄く凄く
ショックでした
。(涙)
[PR]

by mabo89 | 2012-08-21 16:45 | 時事問題 | Comments(0)
<< 世界は一体日本をどう見てるの?の巻 マティアスの旅立ちの日じゃ!の巻 >>