悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マティアスの旅立ちの日じゃ!の巻


本日マティアスが帰国に向け一旦東京に出ます。今回は20日間程の短い滞在
だったんですが、色々思い出も出来て楽しかったです。
島根にも山口にも行き彼自身で神戸に旅行も行き彼にも一杯思い出が
出来た事でしょう!

昨日も夜に「マティアス今回の旅行での最後の男同士の裸の付き合い行くか?」
とお風呂に誘ったら「そうやなぁ~お父さんと裸の付き合い行こうか?」と
気持ちよく付き合いをしてくれました。

今回も色々な日本語と意味を教えたのですが、嬉しいことを言ってくれたのが
お父さんの説明が一番良く分かる!学校で日本人の先生に意味を聞いても
説明はしてくれるけど、良く分からんけど、お父さんの例え話が一番良く分かる

と言ってくれたのは本当に嬉しい事でした。

そこで今回ちゃんと覚えたのが「裸の付き合い」と言う言葉でその意味も
勿論教えました

今回も色々教えたのですが何を教えたか忘れてしまうくらい教えました。

また来年来ると言ってます。彼の可愛い所は「来年またくるね!」って言った後に
違うわ!来年また帰ってくるね!」とハニカミながら言い直す所が
彼なりの気遣いで可愛い所ですね!

まぁ自分の息子も彼も立派に成長して行って貰いたいものです。
今度は年末にタイから国際弁護士をやってるタイ人の義理の兄貴が「里帰りするから
との事なので次はタイ語の勉強をしとかんとあきませんね!(爆)
コックンカップサワディーカップタオライカップ
[PR]

by mabo89 | 2012-08-21 08:48 | 家族 | Comments(2)
Commented by sami at 2012-08-21 08:57 x
マティアスも旅立ってしまうのですね。
これでようやく夏休み気分も終わり。
ちょっとさみしく思いますね〜。

maboさん、私にも良い出会いをありがとうございます。
またmaboさんご家族にお会い出来るのを楽しみに。

(ノルウェーか〜〜。行きたい♪)
Commented by mabo89 at 2012-08-21 09:08
その節は大変お世話になり、マティアスとも良い思い出も沢山作れました。「オランダのオーガニックカフェの雰囲気がある!オランダに来たみたい!」と彼がいってました。その雰囲気を壊すことなく維持していってくださいね!それにノルウェ~には俺も行きた~い!だって彼の実家のあるトロムソは日本人も良く行くオ~ロラの観光地なんです。彼の両親とも家族とも面識があり「是非ノルウェ~に来てうちに寄って下さい」と言って貰えてるだけでも嬉しいじゃあ~りませんか!海外で全く知り合いも無いより心強いですよね!
<< なんて答えれば良いの?の巻! フーテンのマティアス無事帰宅!の巻 >>