悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フーテンのマティアスじゃ!の巻


15日に山口から帰って来て一緒に行ったノルウェー人の次男マティアス
なれない車での長旅のせいで、疲れたのかして16日は家でユックリしてたのですが
昨日の晩に「今日は1日家でユックリしてて時間があったから旅行の計画を作った!」
と言ってて早速今日の朝から旅に出ました。

計画としては今日は神戸に行き明日は淡路島に行って時間があれば四国にも
行って見たいと言ってました


神戸では先ず本場で神戸牛を食べて見たいらしく、その後神戸の中華街にも行きたい
そして今日は泊まるのは有馬温泉に泊まりたいと言ってました。

そして明日は明石大橋をJRパスで渡って淡路島に行く予定みたいです
で、できればその日淡路に泊まるかその足で四国まで行き泊まる予定
だと言ってました。

折角大学生になってユックリ時間も取れて自由に動ける年齢になって日本に
来たんだから、あちこち行きたい
!と言ってたので気を付けて行けよ!
と言う気分で彼を送り出しました。

実際、彼が居ててもうちの家族は本当に誰も変な気を使わないし、彼も全然変な気を
使わないので、彼が外国人だと誰も意識もしてないスゴック自然体で居られるので
良いと思います


先日もお風呂に行った時に私は彼が外人だと気にもしてないのですが、周りの人達は
素っ裸で普通に歩いてる外人を見て驚いた様な顔・・・
そこで私が彼に「なんかお前と居ててもお父さんはお前がノルウェー人で外人の様には
全然思われへんねんけど
!」と言うと
彼も「お父さん僕も何時も歩いてる時はお風呂でも外でも自分は日本人だと
思ってるからなぁ
~」と笑ってました。

でも自然体で国籍なんか関係なしで本当に親子の様に付き合えるって嬉しいですね
それに彼が「お父さん僕が結婚して日本に帰ってきたらお父さんは僕の子供の
お爺ちゃんになるね!それも外人の孫
!」と笑って言ってくれた事が本当に
嬉しかったです。

構えずに自然体で付き合えば良いのに、みんな自己主張をし過ぎるから
揉めちゃうんですよね!

もし今日と明日で神戸か淡路島か四国で身長192cmで大きなリュックを背負い
困ってる外国人が居たら気軽に「フ~テンのマティアスか?」と声を掛けて
上げて下さいね
!きっと喜ぶと思うし
もし困ってたら助けて上げて下さいね!宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by mabo89 | 2012-08-18 00:00 | 家族 | Comments(3)
Commented by sami at 2012-08-18 12:39 x
あら、マティアス。
また来たのね!なんてことになったりしてね〜〜〜♪
Commented by mabo89 at 2012-08-18 14:15
急に島根に行っても驚かないでね!爆
Commented by BoyoyonAcademy at 2012-08-19 09:12
日本中がせんぱいに習い、海外の学生をわんさか受け入れてお互い交流すれば(特に中国や韓国の)、将来のアジア事情は良くなるかもしれませんね。
<< 必殺技「遺憾の意!」はもう良い... 日本人として毅然と問題に立ち向... >>