悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

でも本当に変な感覚なのかな・・・?の巻(爆)


昨日マティアスが来て彼がリビングに座ってテレビを見てた夕方7時半頃に娘が
仕事から帰って来てマティアスを見て普通に
あ~マティアスお帰り!」と言うと
マティアスも本当に普通に
あっ香奈お帰りと本当に普通に・・

それを見てた私の後輩(お風呂に行こうと、私たちを迎えに来てた)ノリオが
ビックリして
ここの家族変ですよ!」と言うので「なんでや?何が変やねん?」
と聞くと「いやぁ~マティアスが2年ぶりに来てるんでしょ?しかも外人ですよ!」
と言うので「だから、何が変やねん?」と聞いたら「だから外人が普通に座って
くつろぎながらテレビを見てて、帰ってきた香奈ちゃんも普通に、お帰りと言うと
彼も普通にお帰り、今仕事終わったんか?と関西弁で普通に聞く?余りにも
普通過ぎるのが変なんです
!」と言うのですが、それが普通だと思うのですが・・

そりゃ1年間もホームスティーしてて、お互いが毎日気を使って生活なんかしてたら
お互いが持たないやろ?それにホームステーを受け入れると言う事は、私的には
家族の一員として受け入れる代わりにうちのルールに従って貰うって言うのは
当たり前やし、かと言って彼に無理難題を押し付けるわけでも何かを矯正する訳でも
ないんやから・
・と言うのが多分ノリオには外人=お客さん的な感覚しかないのでしょう!

その後娘も「明日仕事休みで川に行くんやけど、アンタも行くか?」と聞いたら
彼も「うん!行く」って答えるのを見てノリオが「よ~分からんわ!」と
笑ってました。でも娘もマティアスもうちの息子も本当に兄弟の様な感覚だと
思います
。以前マティアスの家族がうちに2回ほど来たのですが、彼のお姉さんも
うちの娘と同い年の子が1人ともう1人が少し上なのかぁ~?が来た時も
初めて会う筈なのにマティアスを通して本当に兄弟姉妹のような感じでした


結局人間は相手が憎いと思えば相手も同じ事を感じ、心を開けば心を開いてくれる
もんなんですよ
!だからマティアスに対し変な気を使わず、本当の親子の様な気分で
接すれば彼の両親も私に対し「今、マティアスは嫉妬するくらい貴方をお父さんだと
思ってると思います!彼が貴方の様な人がいるおうちにホームステー出来たことを
本当に嬉しく思ってます
!」と言って下さいました。

だから自然体が一番良いんですよ!飾らず無理せず自然体で・・・
これからも俺流の自然体で生きて行きたいもんですね
[PR]

by mabo89 | 2012-08-09 12:00 | 家族 | Comments(0)
<< 日本人の心に余裕がなくなってる... で、この強いお酒はなんやねん?... >>