悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

予定より早くマティアスが帰って来たぞ!ちゅうねんの巻


ありゃりゃりゃりゃ~!今、マティアス数年前にうちにホームスティーしてた
ノルウェー人の次男が
)「今高田駅に着いた!」と電話をしてきました。

彼のメールの予定では明日来る筈だったんですが、まぁ外人なんでこんなもんでしょう

基本的に外人の友達も含め総体的に言える事は時間には結構ルーズ)な奴が多い!
と言う事ですね!って言うよりも、まぁ少々時間が変わっただけやん!的な・

前もそうなんですが、今回は約1ヶ月うちに泊まりたいからちゃんと連絡をして来たんだと
思いますが、以前は何の前触れも無く私が仕事終わって家に帰ったら食卓で
普通に飯を食ってるじゃあ~りませんか


マティアスお前何時日本に来てん?」と聞いたら「大学で日本語も勉強してて、
たまたまその授業の教授が京都に行く事になったと聞いたから、
僕も急に日本に行きたくなったから先生に付いて昨日来た
」見たいなぁ~~~!

自分も海外に長く住んでて日本に帰る時韓国人の友達に頼まれ、
隣の家に物を持って行く感覚で日本に帰る途中に韓国に寄って・・見たいな
感覚だったのですが流石に日本に帰って25年もたつと
感覚はやっぱり日本人になってました


本当にノルウェーから来るのも、奈良から東京に出るくらいの感覚・・・
まぁ国際人を目指すならもう一度この感覚を取り戻す必要があるな~と
感じた今日この頃です


今、お袋と話すと当時お袋が私に聞いてた事が良く分かりますね
マレーシアから出張でシンガポール?香港?タイ?そんなあっちこっちに出張に
行ってるんか
?」と聞くお袋に「お前何を言うてるんや?!シンガポールなんて
エアバスって言うのがあって、チケットを持ってたらシンガポールに行く一番早い
飛行機に飛び乗って仕事済ませて日帰りやんけ
!」と言ったら

韓国に行って日帰りで商談して帰ってくるのと一緒やちゅうこっちゃなぁ?」
と聞くので「まぁそんな感じやけど、新幹線で奈良から東京へ行くのに
在来線を使って1時間で新大阪やろ?それから3時間新幹線に揺られて東京やんけ!
それなら飛行機で約1時間でシンガポールの方が早いし近いやろ
?」と言ってた俺が

その感覚が退化してたのに気付いてショックを受けた今日この頃でした
もう一度活動的な自分探しをする上で今回彼の来日が良い刺激になりそうです
[PR]

by mabo89 | 2012-08-08 18:16 | 家族 | Comments(2)
Commented by mabo89 at 2012-08-08 18:31
今日またタイ人で現在タイで国際弁護士をしてるヒーさんからもメールが来てて(私が中学1年生の頃うちで約2・3年ホームステーをしてたんです)今年の正月は日本の実家で過ごしたいから行っても大丈夫か返事をくれと言ってます。うちは一体どんな家やねん?って友達の多くが聞くのが分かるような気がする今日この頃です。爆 
Commented by mabo89 at 2012-08-08 18:35
ちなみにタイ人の兄貴のメールです。

来年のお正月に私は奈良県の実家の郷帰り積もりがあります。
出来れば、今年の年末、来年のお正月の間に奈良県の実家の
故郷に過したいです。実家の家族の皆さんと一緒にお酒を飲みたい
です。マーボは如何と思いますか?

以上。ヒー。

(原文で紹介)
<< で、この強いお酒はなんやねん?... 備えあれば憂いなし!の巻 >>