悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

気分はまだ28歳や!ちゅうねん。の巻


今日は土曜日で嫁はんが子供達に絵を教える「アトリエ都夢」の教室の日です。
ちなみに教室は工場の2階で教えています
新年度からまた数人の新しい子供達が増えてるのです。そのうちの女の子1人が
トイレに行く時に下に降りて来て私の顔を見ながら凄く澄んだ瞳で私を見て素直に
お爺ちゃん!今何時?」って聞いて来るので「えっ?な・な・なんて?」と聞き返すと

また凄く澄んだ瞳で私を見て「だ・か・ら・お爺ちゃん今何時?って聞いたの
と言うので「お・お・お爺ちゃん?一体オッチャンを何歳やと思ってんの?」
と聞くと「え~~と50歳くらいかなぁ~」と答えるので「それならお爺ちゃんって
言うのは変やろ
?」と言うと「でもお爺ちゃんやんか!」と澄んだ瞳で
言われてしまいました。

まぁ確かに彼女達(多分4歳の女の子)からすればお爺ちゃんに
間違いないとは思いますが、大学時代に道を歩いてて小学生に「オッチャン今何時?」
と聞かれたよりショックでした!涙

彼女が「じゃあオッチャン何歳やの?」と言い方を変えて聞いてくれたので
オッチャンはな28歳やで!」と言うと「嘘や~ママより若いの?」と聞くので
そ~やで~!」と言っときました。

でも気分はまだ本当に28歳なのに・・・涙
[PR]

by mabo89 | 2012-08-04 12:10 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by sami at 2012-08-04 14:02 x
子供からみたらおじいちゃん何でしょうけど、笑ってしまいました~。

でも、おっちゃんウソはあかんよね~♪( ´θ`)ノ
Commented by mabo89 at 2012-08-04 14:52 x
嘘ってアンタ・・・ホンマに気持ちは28歳やもん・・・涙
<< 目覚めよ!日本人(日本経済の行... 侑規「幾度か辛酸を舐めて志初め... >>