悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

侑規「幾度か辛酸を舐めて志初めて堅し!」じゃ!の巻

甥っ子が今年大学を出て就職し努めた会社で研修も終わり、この8月から
千葉の店(支店)に配属になりました。

昨日甥っ子に電話を入れて「どうや?」と聞いたら何時も元気な甥っ子も
なれない場所で親元を離れての初めての場所なんでしょうか、少し何時もと元気が
違うような気がしました。

奈良の吉野の田舎から千葉の都会での生活で大変な事も多いでしょうが
頑張って欲しいと思います。

行ってまだ2・3日しか経ってないのに「オッチャンまだ友達もできへんし」と
可愛い発言!「アホ!そんなに直ぐ友達ができたらおかしいやろ?」と言うと
まぁそれもせやな!」と明るく答えたので、とにかく頑張れよ!と励ましました。

日本は徴兵も無いし親元を離れ周りに知り合いもない状態で生活をするって言うのは
大変な事なのかも知れませんが、その経験は必ず彼の役にたつと思います


この甥っ子が親子でもないのに、私に性格が似てる!と妹やお袋、嫁にまで
言われるので気にはなるのですが、私は彼と同じ年に何のツテもないアメリカに
行ったり、その後マレーシアに派遣されたりしましたが、全然気にもならなかったし、
逆にその状況を楽しんでましたね!これが彼との違う所だと思うのです。

まぁ若いうちに色々経験をし色んな場所で色んな人と関わる事が自分を成長させて
くれるのだと信じ切磋琢磨して欲しいものですね!

あと心配なのは彼を余りにも心配してる彼の母親(私の妹)ですね!
私以上に気が強いのですが、心配性と言う意味では気が強い分逆にメチャクチャ
弱い部分を持ってるので彼女が息子の事を心配の余り
病気になってしまうんじゃないか?と心配ですが、昔から言う様に
便りのないのが元気な知らせ!」と言う事を信じ子離れして欲しいものですね


皆さんも、もし同じ状況になったら「可愛い子には旅をさせて下さいね!」爆

もし千葉県にお住まいの方がおられましたら、柏市の「ロイヤルホームセンター」で
吉谷」と名前を書いてる青年が居たら「オイ!吉谷君頑張れよ!」と声を掛けてあげて
下さい。きっと明るく「ハイ!有難う御座います」と言うと思います。爆
[PR]

by mabo89 | 2012-08-04 09:45 | 時事問題 | Comments(0)
<< 気分はまだ28歳や!ちゅうねん。の巻 良い言葉やねぇ~「正々堂々」!!の巻 >>