悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本の経済は本当に大丈夫?の巻


ついに国会で消費税増税に3党合意って文字が・・・
今、日本は存亡の危機に面してるのに、如何に国民の負担をなくすか努力する事もなく
簡単に増税に賛成するやなんて・
誰も本当の意味での国民生活を理解してる
イヤ、理解しようとしてる国会議員は居ないのでしょうか


今の経済状態で消費税が上がってしまうと今以上に物が動かなくなってしまい
日本の経済はたちまち行き詰ってしまう事は間違いありません


まぁ民主党を選んだ国民の選択なのですから仕方はないのですが・・(涙)

イトーヨーカードーもイオングループもこの景気低迷の中、売上は昨対を超えて
増益になっているのですが、国内で大手量販店と取引をしているメーカー各社の
売上は昨対より落ち込んでいるのです


つまり、国内メーカーの商品が売れてないのに、
何故大手量販店は売上が伸びてるのでしょうか


答えは簡単ですねぇ~?中国人と一部の輸入業者が利益を出しているのです。
これは商売だから仕方はないと思うのですが、
各家庭の多くのご主人達はなんだかの形で国内の会社に勤められているのが殆どで、
その会社自身が物を直接作ってなくても
なんだかの形で、国内メーカーと繋がりがあるんです。

日本人が日本人の作ったものを買わない、消費しないと言う事はいずれ
貴方のご主人の関係する仕事にも必ず影響が出てくると思うのですが・・・

本当の意味で日本の事を真剣に考えてくれる国会議員を真剣に選んで行きたいものですね
[PR]

by mabo89 | 2012-06-16 08:31 | 時事問題 | Comments(0)
<< 何もしなかった日曜日!の巻 シルクの力は本当に凄いぞ!の巻 >>