人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり説明が長い?長いよなぁ~の第2弾・・・の巻(涙)


外人との面白い話し第2弾」行っときましょか?

あれは私が仕事の関係でニュージーランドに行った時の話しです
1週間程ニュージーランドで仕事をしてた時に、現地の食事にも飽きたので
日本人のスタッフと「たまには日本食でも行くか?」とダウンタウンの日本レストランに
行ったんです。

ニュージーランドやオーストラリアのレストランや飲み屋に至るまで「店内禁煙
の所ばかりなので、食事中ですが、タバコを吸いたくなった私が表にタバコを吸いに
出た時の話しです。

表でタバコを吸ってると1組のカップルが私に近づき声を掛けて来たんです。

チョット聞くんですが、貴方はこの店(日本レストラン)の関係者ですか?」
と聞くので「イヤ!違いますよ!私は唯の客ですが、何か?」と聞くと
この店は美味しいですか?」と聞くので
まぁ今日初めて来た店やけど、味は悪くないですね~!」と言うと
彼は「じゃあ貴方を信じてこの店にしますよ!(笑顔)」で店に入って行きました。

中に戻るとそのカップルが丁度、私達の横の席で食事を取っていました。
男性の方が「有難う美味しい日本料理です。貴方を信じて良かったです!爆」と言う
感じで彼との話が進み出しました。

ちなみに話によれば彼らは夫婦でアメリカからの旅行者との事で、何故オーストラリアに
来たかと言うと、夫婦で旅行に行く計画を練り日本や台湾を始め何箇所か候補地が
あったらしいのですが、彼の友人が
お前達初めての海外旅行に行くならオーストラリアかニュージーランドに行けよ!言葉も同じ英語圏だし・・」と言うのでここに来んだ!
と言ってその後

でもなぁ~貴方に質問したいんやけど、この国の人間は一体何語で話をしてるの?」とマジの顔で私に聞くんです。私が「そりゃ英語やろ?!チョット方言がきついけど」と言うと「きつい?ってもんじゃ無く、何を話してるか分からんよ!絶対英語じゃない!」と言い出す始末・・「所でお前は何人や?」と聞くから何時もの様に「俺は社会人や!」と答えると笑いながら「アンタは英語でジョークも言えるんか?所で英語はどこで勉強したんや?」と聞くので「真面目な答えが良いか?ジョーキーな答えが良いか?どっち?」と聞くと「じゃあ先ずはジョーキーな方で・・」と言うので

まぁ俺の英語はどこで勉強したかって?簡単に言うとベッドの上?」と答えると彼らも大爆笑・・

で、そのカップルとも仲良くなり後も一緒に飲みに行って散々彼のニュージーランドの
英語に対する批判を聞いて過ごした1日となりましたっと

アメリカ人が英語について文句を言うのを聞いてた日本人・・・回りの人達はきっと
おかしい光景を見てたのでしょうね


by mabo89 | 2012-06-09 08:36 | おもろい話 | Comments(0)
<< 田植えが終わったぞ!の巻 「外人との面白い話し」その1の... >>