悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高くついてもbuy japanじゃ!の巻


右を向いても左を見ても、最近うちに来る客の口から出るのは景気の悪い話しばかり
なんとかせんとイカンガ、タンザニア状態!

昔は量販店が悪くても、専門店が良いとか、専門店が悪いけど、通販が良いとか
必ずどっか悪い所があっても、反対に良い所と言うのがありましたが
今は全般的に物が動いてないと言う状態ですね


不思議な事にヨーカドーとかイオングループが最近では最大手の販売先だったのですが
今回の決算を見ると、ヨーカドーとかは売上を昨対で3~5%上げてるんですが
そこと取引をしてる会社(国内)メーカーの昨対は10%のダウン・・・?

つまりそう言った日本国内最大大手の会社はその殆どが日本製の物を買ってない状態
って事ですね!部の輸入商社と中国人がそれについて売上を伸ばしてる!って事
ですね!

まぁ文句は言いたくないけど、日本政府も何の手も打とうとしないのに
唯一消費税の増税だけは一生懸命です
。ますます物が売れなくなってしまいますね!

日銀もデフレを解決するのに1%インフレ状態に持って行きます!とは言ってますが
具体的にどうやって1%のデフレにするのか?と言う質問に答えられず・・・

池田勇人首相の時は「所得倍増計画」なるものを発表し6年間でこうする!と言う指針を出して国民がそれに協力し6年の計画を約4年間で実行し、国民の所得をあげたもんです。

日銀総裁もただ希望を述べるくらいなら私でも言えますね
だからその為にどうするんだ!と言う事がハッキリ言える人にリーダーになって
貰わなければこの国も終わりですね!

まぁ兎に角国が何も守ってくらないなら、自分の事は自分で守らんとあきまへんなぁ~!
[PR]

by mabo89 | 2012-05-10 08:53 | 時事問題 | Comments(0)
<< こんな時こそ小噺じゃ!の巻その... いやぁ~~!本当に世間は狭い!... >>