悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり天声人語はオモロイ!の巻



今朝も新聞の「天声人語」を読んでて、感心しました。
やっぱりプロの文屋ですね!表現が滅茶苦茶上手い

鳩山元首相の訪イラン問題をイヤミもなく、でも痛烈に批判をする・・・!
あれはやっぱりプロの仕事ですね!私が書くと直球での批判になりますが
口当たりは凄くソフトで柔らかいのに内容は激辛!みたいなぁ~~!

鳩ポッポは新聞の川柳のファンにとっては恰好の獲物らしく
ファンも多いらしいのですが、そこで例に出されてた「川柳」を紹介しときますね!

口害は糞害よりもひどい鳩

出てきては政治を引っ掻き回す鳩

確かに上手い表現ですね!その上最後に「そろそろ晴耕雨読をすれば?」的な
ハッキリ言うとシャシャリ出ずに引退をしなさいって事を促してるんですね


私も直球では無くソフトに辛口の批判ができるように勉強しようと誓った今日この頃でした。

でも鳩ポッポも自分で気づいてないから始末が悪いですね!

く解散総選挙をしなければ国が危ないぞ~~
[PR]

by mabo89 | 2012-04-11 08:44 | 時事問題 | Comments(1)
Commented by mabo89 at 2012-04-11 13:40
ついでに一句「鳩山さんイランに行けば良い鴨よ!」座布団くれ~~!ちゅうねん(爆)
<< 立ち上がれ日本人!頑張れ自衛隊!の巻 やっぱり春やで!の巻 >>