悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

次世代の子供達の為に!第2弾の巻




昨日は昼から奈良県選出の衆議院の先生と隣町で8期もの長い間市会議員を
勤められた先生が昼から来られ夕方5時まで行動を共にし、色々な事を話しました。

これはこのブログに良く来てくれてるサミさんや島根県に対し
艦砲射撃をする為に自分に出来る協力をする為です。

私1人では大きな力にはなりませんが、小さな力を寄せ集める事により大きな力にする為の第1歩だと考えるからです。

前にも書きましたが、今の国を動かしてるのは限られた政府要人では無く私達が
国を作っているのです


でも今回の我が町での投票率を見れば、若い人達の投票率が本当に低いのです。
これは政府や為政者が悪い部分もあるのですが、そんな為政者を選んでる私達に1番の責任があると思うのです


私の今の感覚では若い人達は「自灯明」でなく「他灯明」の人が増えてるのも事実だと思います。

自分の国や町は自分達が作ってると言う自覚を持って国民の義務と権利である投票には是非行って権利の主張をするべき時が来てると思うのですが、私が歳いったせいでしょうか?

私は20歳で選挙権を手に入れてからは、まぁ環境のせいでもあるのですが、必ず投票には行き自分の主張をしているつもりです。

これからも私は「自灯明」で居たいし私は私の人生に於いて主人公で居たいのです。

自灯明と他灯明については次回時間があったら説明したいと思います。
えっ?興味ないって・・・残念です。涙

まぁ今日はこれぐらいにしときますね!(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-04-10 01:56 | 時事問題 | Comments(1)
Commented by sami at 2012-04-10 06:19 x
maboさん
おはようございます(^人^)
島根県だけでなく、受け入れを表明した県はもっとあって、だいたい、なんでこんなこと思いついて誰が言い出したんじゃ~( ̄◇ ̄;)
と腹が立ちます。
なんでもお金にしようとする企みだらけで許せません。
議員先生の力もぜひお借りして国の考えを変えていきたいです!

maboさん
いつもありがとうございますm(._.)m
<< アホ山元首相がついに予想通りや... 未来の子供達の為に・・・の巻 >>