悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり「男」って良いよ!の巻


選挙も終わり今になって本当に疲れが出てます。(歳か?ちゅうねん)爆
にもかかわらず昨日も叔父が来て来年の町長選の事で、本気で町を良くする為に
次の町長選の候補者を決めて町の大改革をするぞ
!と燃えています。
(この叔父は町では結構(良識派として)有名人で、仕事を引退した今

我が町で一番大きい靴下の企業の会長です

自分が町の為に死ぬまでにやっておかなければいけない事として
町の行く末を案じ燃えてる見たいです。

そこで色々な話から私に「」を持って、先ずは町議会議員から挑戦しろ
と言って来てるのです・・言い出したら引かないオッサンなんで即答は避けて
少し時間を貰いました


まぁ答えはいずれ出すとして、今日はたまたま出た「」と言う漢字にが出た事ですし
漢字についてお勉強しましょう!(以前説明したかも?ですが・・・)

漢字とは?
漢字は書いて字の如く、古来漢の時代に生まれた字が日本に伝わったものですね!
漢字が生まれた時には、勿論その字の中に意味が込められてる事が多いので
漢字1文字でもその意味する事を汲み取ったり理解する事も可能だと思います

そこで「」と言う漢字を紐解いて行くと
先ずは「」と言う漢字と「」と言う漢字の2つにできると思います。

そこで「」とはどう言う意味があると思いますか?
そうですね~~!日本で「」とは侍の事を意味すると思ってる方が多いと思います

しかし、漢字が生まれた中国では「」と言う字の意味する所は「」と言う意味で
生まれて来たんです。
つまり「」とは簡単に言うと「男の心」って意味ですね!

だから同じ男としての気持ちを持ち、命懸けで共に戦える仲間の事を
同志」と呼ぶんです。

こう言う形で勉強して行ったら、私の様な勉強嫌いの人間でも楽しめながら
勉強して行けるし、とっても面白いですよ!

今日少し漢字に付いて勉強しようかなぁ~って思った人が居るんじゃないかな?

私はこの漢字「」に始まり「同志」までの本当の意味が分かった日は

本当に男に生まれて良かった!って思えたし、
今後も「男の気持ち」である「」を持って真っ直ぐに、生きて行こう!と決めた

今日この頃です!(爆)これからも色々な事(活学)を勉強したいですね!

さぁ今日も一日頑張るぞ~~
[PR]

by mabo89 | 2012-04-03 09:41 | 教育問題 | Comments(0)
<< 子供に教える返事の大切さ!の巻 「自覚」・・の巻 >>