悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「自覚」・・の巻



今回の町会議員選挙感じた事は田舎では、まだまだ親戚だの仕事関係だの
縁故関係で通る人が一杯出てきます。

橋下知事などが推奨する地方分権を主体に・・・と多くの国民がそれを
望んではいますが、本当の意味で完全な地方分権を確立するには、地方がもっと
しっかりした目で候補者を選ばなければ多分橋下流の理想は絶対無理でしょう


我が町も「あんな奴なぁ~!」と言ってる人物が最後に「親戚やからなぁ~」
とその候補者を支持するんですねぇ~~!

私は絶対人物を選びます。以前、実際に従兄弟の嫁の親が町長選に出馬したのですが
その候補者は前の町長が贈収賄で捕まった時の後がまの候補者だったのです。

勿論私はその町長が捕まったにもかかわらず、辞職をしなかった時
リコール運動
を立ち上げた13人のメンバーの1人だったのです。

そんな私が、贈収賄の町長側から出た人物を押せるでしょうか?
実際、一時は一部の友人や親戚からバッシングも受けましたが
私は全然気にならなかったし、気にもしませんでした


後になってからその時私を批判した親戚や友人は「せやけどお前よ~頑張ったのぉ?」
と気を使いながら話をするように変わって来ました。
信念があるなら「俺に媚びてくる必要はないやろ!」と思ってます。
でもそこは親戚だからそこまでは言いませんけどね!(爆)

先ずは町がどうすれば本当に良くなるか?を考えれば答えは1つしかないのです。
今後皆様も小さい選挙があれば是非、国民の権利を行使して下さい


国を変えるのは先ず小さな足元の選挙から始めなければ絶対に国は変わりません
広陵町は新興住宅が滅茶苦茶増えてきていますが、投票率は下がってます。
つまり新しい町の若い世代が投票に行かないんですが、面白い現象が生まれてます。

選挙の投票率が滅茶苦茶低い新興住宅地域の住民達が一番多く無理な要求を
町に対し一番数多く出してきていると言う矛盾・・・

世界には面白い国がたくさんあります。
徴兵を拒否すると「運転免許」「パスポート」など公な権利が取得できない国もあります。

かと思えば国政の選挙に投票に行かない人は、国民としての権利も剥奪されてしまう
と言う様な国も実際あるんですね~!

国の言い分は
国を考え国作りに参加しない人間はその国にとっての国民とは認め難い

皆さんは本当にこの国に生まれて良かったですね!(爆)

実際この国を作ってるのは1部の政府要人では無く
私達1人1人がこの国を作り支えてる主人公であり主役なんです。

だから先ずは自分なりのポリシーに基づき自覚を持って
これからの良い国作りに頑張って行きましょう!
[PR]

by mabo89 | 2012-04-02 12:33 | 時事問題 | Comments(0)
<< やっぱり「男」って良いよ!の巻 当選御礼!の巻 >>