悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝鮮半島は大変な様ですね?爆の巻

最近のニュースを見てると朝鮮半島がグチャグチャですね!

先ずは北朝鮮ですが、古来中国古典の兵法によれば、信賞必罰の問題を提起
してる章がありますが、食料から物資に至るまで、ここまで逼迫してたら
北朝鮮軍の兵士も脱北したくなるでしょう?

そこで先ずはフィスコの記事抜粋より

金正恩氏の懐事情がさびしい?兵士へ支給品タバコ1箱

北朝鮮の金正恩・労働党委員長が今年8月軍を視察する際、兵士に支給したのはタバコ一箱で、5年前よりずいぶん寂しくなった。韓国ニュースサイトDailyNKが情報筋の話として伝えた。北朝鮮の経済事情がいっそう厳しくなっていると思われる。

8月18日、金正恩氏がミサイルの研究開発、発射を担当する部隊を視察した。幹部にはいろいろなプレゼントを渡したが、兵士がもらったのは北朝鮮産の「大徳山タバコ」1箱だった。

食糧不足より慢性的な栄養不良にある兵士にとって、タバコは助けにならないと失望したという

前回2012年視察時のご褒美は、大徳山タバコのほか、キャンディ、おやつ、鶏肉、調味料など、女性には生理用品と化粧品が配られたという。

金正恩氏が潔癖症である可能性も浮上した。同情報筋の話では、視察の1カ月以上前から、兵士が施設の大掃除をはじめた。ほかの脱北者は「金正恩がくると、路上の小石まで水洗いする羽目に。アリ一匹すらあってはならない」と話した。




栄養不良の兵士にタバコ1箱って・・・そりゃやる気も起らないし、韓国へ
亡命もしたくなるでしょう


多分、今の北朝鮮軍兵士の中には今回脱北した兵士と同じ考えを持ってる
兵士も少なくないんじゃないでしょうか?

彼等にとってはミサイル1発よりも食料の方が嬉しいと思いますが、でも
南の奴等に勝つ為には空腹をものともせず・・と言う気持ちだけが彼らを
支えてるだけでしょうね?


そんな時に必死の思いで亡命した韓国ですが、これまた政治が腐ってる
国なんで、亡命した後で後悔するでしょうね?

そこで毎日新聞の記事抜粋より

韓国:「積弊清算」に保守層反発 元国情院長2人逮捕

【ソウル大貫智子、米村耕一】韓国の朴槿恵(パク・クネ)前政権で駐日大使を務めた李丙※(イ・ビョンギ)容疑者(70)らが17日、国家情報院長時代に裏金計約40億ウォン(約4億円)を青瓦台(大統領府)に上納していたとして贈賄容疑などでソウル中央地検に逮捕された。朴政権で情報機関トップだった2人が逮捕されるという異例の事態となった。(※は王ヘンに其)

 文在寅(ムン・ジェイン)政権は、保守政権時代の積み重なった弊害を正すとする「積弊清算」を掲げ、検察の捜査は朴政権だけでなく李明博(イ・ミョンバク)政権時代の高官にも向かっている。こうした動きに保守層は反発を強め、朴前大統領の弾劾により分裂した保守が再結集しつつある。

 逮捕されたのは李容疑者と、前任の国情院長だった南在俊(ナム・ジェジュン)容疑者(73)。南容疑者が院長の時、特殊活動費月5000万ウォン(約500万円)の上納を始め、李容疑者の院長時代には裏金が月1億ウォン(約1000万円)に増額されたとみて調べている

 一方、李容疑者の後任院長だった李炳浩(イ・ビョンホ)氏(77)の逮捕状は棄却された。聯合ニュースは、地裁が逮捕状発付の可否を審査する際、李氏は朴前大統領から上納の指示があったと「自白」したことが影響したとの見方を伝えている。検察側は裏金の使途などについて、近く収賄罪などで勾留中の朴被告を取り調べる方針。

 韓国メディアによると、検察側は、朴被告の最側近で経済副首相を務めた保守系最大野党・自由韓国党の崔●煥(チェ・ギョンファン)議員に対しても、国情院から特別活動費1億ウォンを受け取った疑いがあるとみて、来週にも取り調べるという。(●は日の下に火)

 さらに、李明博政権時代の高官では、金寛鎮(キム・グァンジン)元国防相が軍サイバー司令部を動員して不正な政治活動をしたとして逮捕されたほか、李明博氏の安全保障問題のブレーンだった金泰孝(キム・テヒョ)元対外戦略企画官も出国禁止措置が取られたとされる。李明博氏に対しても捜査が及ぶ可能性があり、李氏は12日「政治報復ではないか」と強く批判。保守系の元国会議員は「積弊清算は取り組むべき課題ではあるが、歴代政権同様、個人をターゲットにしているだけで何の解決にもならない」と非難する。

 こうした中、保守が再結集すべきだとの声が高まり、李明博氏に近い議員が多い保守系野党「正しい政党」からは今月に入り、計9人が自由韓国党に復党した。国会によると17日現在、国会の議席は与党・共に民主党が121人に対し、自由韓国党は116人に迫った。

 韓国ギャラップの17日発表の世論調査で、政党支持率は、共に民主党が46%と他党を圧倒するが、自由韓国党は14%で2週前より5ポイント増加した。共に民主党関係者からは「積弊清算は社会に否定的な空気も作り出しており、党内からも疲労感が出ている」と逆効果を恐れる声も出ている。




やっぱり北も南も同じ民族だけあってレベルが低い事をやってますね!爆

まぁ韓国の不正は民族的な物中国も必死に変えようとしてますが
どちらも国民性的に無理ですね?

やりたいだけやって貰えば良いと思うのですが、夢は寝て見るのが1番だと
気付く日が来ると思います。

とにかく日本としては粛々と進んで行きましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 





























[PR]

# by mabo89 | 2017-11-18 10:00 | 時事問題 | Comments(0)

品質の日本製を守りましょうね!の巻

今朝の新聞記事を読んでて、まだ中国人は何も分かって無いなぁ~?と言う
記事を見つけました。

それは何かと言うと、タイで見かける車の殆どが日本車で中国車を全く見かけ
ないのはどうしてか?
と言う内容でした。

先ずは今日のサーチナの記事抜粋より

タイの街中は日本車だらけ・・・三輪タクシー「トゥクトゥク」までも=香港報道

中国自動車市場で好調な販売を続ける日系車。中国の街中では非常に多くの日系車を目にすることができるが、それは中国に限ったことではない。香港メディアの鳳凰網は11日、タイでも街中は日本車であふれかえっているとし、「なぜタイは日本車ばかりで、中国車は見かけないのか」と訝る記事を掲載した。

a0259347_09054365.jpg
 ベトナムやタイを訪れた中国人は、街中であまりに多くの日本車を目にして「ここは本当にタイなのか。まるで日本の街中を見ているようだ」と感じるようだ。それは、自動車だけでなく、バイクやバスやトラックの多くが日本車で、さらには改造したトゥクトゥクまでが日本メーカーだからなのだという。

 こうした光景を目にして、一部の中国人は「タイは中国との関係が良い国ではないか。それに今や中国の自動車産業は高度な技術を持っていて、決して他国に引けを取るようなことはないのに、なぜ中国車を見かけないのだろう」と思うようだ。

 こうした疑問に対し、タイで日本車が支持されている背景には、「日本車メーカーは非常に早い時期からタイに進出しているうえ、タイの消費者の心には日本製品は品質が良く、信頼できるという考えが浸透している」という要因があると紹介した。

 またタイには日本の自動車やバイク関連の工場が多く進出しており、現地生産を行っているゆえ、タイで販売される日本車は関税がかからないため安く購入できるという要因もあると指摘。タイとマレーシアでは同じバイクでも3割ほど価格差があるとし、タイでは日本車や日本のバイクが相対的に安いのだと主張した。

 記事は、タイで日本車が支持されているのは「早くに進出したこと」と「価格」を理由に挙げているが、それだけが理由ではない日本車より安く中国車を販売しても、大して売れないはずで、日本車の燃費性能や品質の高さ、そして良好なブランドイメージがあるからこそ日本車はタイでも売れるのであろう




少なくとも香港人は分かってると思ってたんですが、中国に返還されて感覚ま
でドップリと中国人になったのか?

ハッキリ言える事は品質で選べば日本製になったと言うだけですよ!

中国政府が韓国観光を禁止した途端に訪韓する中国人の数はメッキリ減り
中国人観光客を当てにしてた韓国の観光地のお店には閑古鳥が鳴いてますが
それより前に日本観光の自粛を中国政府が発表したにもかかわらず、中国人
観光客は減らず・・と言うのが証拠ですね!

品質の良さを求め日本に爆買いに来たり、日本の店員の神対応のサービスを
絶賛する声は聞こえて来るのが現状です


その証拠に、韓国が言う様に先進国で経済大国でもあり工業大国の筈の
韓国車
が日本で売れないのは何故でしょうか


在日韓国人の友達にも「お前らが韓国車を買ってやれへんからディーラーが
撤退する羽目になったんとちゃうんか
?」と行った時に

アホ!俺達は日本生まれで日本育ちやから日本製の品質を知ってるから
韓国車を買えへんねやんけ!俺の知り合いの在日で韓国車に乗ってる奴は
1人もおらんで
!」と言ってます。

これが日本車がタイでも売れる理由なんです。

最近はその品質管理を資格を持たない人が行った!と問題にはなってますが
それでも中国や韓国の資格を持った人間が検査しハンコを押したよりも確か
なんじゃないでしょうか?

だからと言ってそれを許してはいけませんし、日本の品質を維持する為には
やってはいけない事をしてはいけません!
そのお蔭で私の買った車もリコールに引っ掛かってます!涙
来年1回目の車検を受ける時に同時にリコール検査をしてくれるらしいです。

日本の品質と信用を守る為に頑張って行きましょう!

頑張るぞ日本人!!! 




















[PR]

# by mabo89 | 2017-11-17 09:28 | 時事問題 | Comments(4)

頑張れ吉村市長!!の巻

アメリカのサンフランシスコで売春婦像の設置を巡り姉妹都市である大阪の
吉村市長がサンフランシスコ市長に設置反対の書簡を送り、24日までに
返事が無ければ姉妹都市解消の手続きに入る!
と言ってますね!

今迄、日本人は何をされても何を言われても見て見ぬ振りをして来ましたが
吉村市長の様な若い政治家になってハッキリと違う物は違うんだ!と言える
人が増えて来たのは良い事だと思います


維新と言う政党は好きか?と聞かれると「・・・」と答えるしかない私ですが
吉村市長の演説を聞き、話をしたらなかなか良かったです。

そんな彼が今、アメリカのサンフランシスコに対して売春婦像の事で戦いを
挑もうとしてるのですから、日本人の1人として彼を応援して行きたいです

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【歴史戦】「返事なければ、姉妹都市解消の手続きに」吉村大阪市長、慰安婦像拒否権発動求める書簡送付 サンフランシスコ市長に

米カリフォルニア州サンフランシスコ市の市有地に在米中国系民間団体が設置した慰安婦像と碑文の寄贈受け入れをサンフランシスコ市議会が全会一致で可決したことを受け、姉妹都市である大阪市の吉村洋文市長は15日、「非常に残念」と語り、サンフランシスコ市のエドウィン・M・リー市長に拒否権の発動を求める書簡を送ったことを明らかにした。2025年国際博覧会(万博)の大阪誘致のため出張中のパリで記者団の取材に答えた。

a0259347_08272510.jpg
 吉村市長は、拒否権発動の期限の「24日までに返事がなければ、姉妹都市提携解消の手続きに入りたい」とも発言。リー市長は受け入れに前向きとされ、60年の歴史を持つ両市の姉妹都市関係は年内に解消される公算が大きくなった




まぁサンフランシスコ市長とすれば市民権を持つ多くの中国系・韓国系の支持
を失いたくない気持ちも分かりますが、日本人としては、そんなの関係ねぇ~
と言う気持ちですね?

アジア系の市民以外に反対を唱える人は居ないのでしょうか?
市の公園が政治的に利用されるのを快く思ってない人もきっと沢山いると思い
ますが、そう言った人達の声に期待するしかありませんね?

出来れば多くの日本人が声を上げ吉村市長に賛同し、声を上げて行くのが理想
ですが、日本のマスゴミは取り上げる事も少なくなかなか拡散しないのが現状
ですよね?

日本人の底力を見せたいものです!

頑張りましょう日本人!!! 






















[PR]

# by mabo89 | 2017-11-16 08:46 | 時事問題 | Comments(0)

何で今この時期に?しかも板門店でやねん?の巻

アメリカの空母3隻が演習をし、北朝鮮側がアメリカによる挑発行為だ!と
批判を始めてる時に北朝鮮の兵士が板門店の軍事境界線を越えて韓国に亡命
をし、緊張がいっぺんに高まった様ですね?

WoW!Korea の記事抜粋より

「銃声が聞こえ、亡命兵を発見」…北兵士が韓国側へ亡命、銃撃され肩負傷

13日、韓国へ亡命した北朝鮮兵士が、北朝鮮軍の銃撃を受けて負傷した。韓国メディアが速報で伝えた。
a0259347_09162727.jpg
 報道によると、JSA地域北側で銃声が聞こえ、その数分後、韓国側に亡命して来た北朝鮮兵士を韓国兵士が発見したという。

 亡命を試みた北朝鮮兵士はこの過程で、北朝鮮軍に銃撃を受けて肩を負傷。韓国軍は安全を考慮し、ヘリコプターで負傷した兵士を病院に搬送した。けがの程度などは、現時点で明らかとなっていない。

 合同参謀によると13日午後、JSA地域北側に位置する北朝鮮軍の警戒所から韓国側の「自由の家」方向へ北朝鮮兵士1人が亡命し、韓国軍が身柄を確保。この過程で兵士は北朝鮮軍の銃撃を受けて負傷し、緊急搬送されたと明かした。

 現在、韓国軍は北朝鮮軍の挑発の可能性に備えて、警戒体制を強化。万全の態勢を整えている




何もアメリカの軍事演習で緊張が高まってる時に板門店で亡命しなくても良い
のに・・

これにより、38度線は緊張状態になり双方が緊迫した状況になってしまいまし
たね?

まさに一触即発状態で何が切っ掛けになるか?分からない状況になったと思い
ます
。これでちょっとした事が切っ掛けとなり撃ち合いにでも発展したら・・

日本に生まれ日本に住む私達はそう言った意味では平和ボケと言われても仕方
無い状況で暮らしていますが、事が起こる時は大した問題では無く、チョット
した事が切っ掛けで大きな争いごとになってるので、こういった小さい問題を
見落とさず気にして行くべきですね!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 





















[PR]

# by mabo89 | 2017-11-15 09:25 | 時事問題 | Comments(0)

中国と韓国に差が生まれて来ましたね?将来中国は強敵になるかも?の巻

中国と韓国は日本国内でその差を良く比べられますが、どちらもドングリの
背比べだと思ってましたが
ここに来てその差が少しづつ広がって来てる様に
思えて来ましたね?


それはどこが違うのか?と言うと今日のサーチナの記事を読んでて感じた事
ですが、中国と韓国の考え方や感じ方に少し変化が生まれて来た様です

中国ではアリババを始め大手通販会社が偽物を締め出し偽物大国を脱しようと
警察と手を組んで違法販売をする会社を摘発しようと努力もし、色々な分野で
日本から学び取ろうと努力を始めてる様ですね


今日の記事にはそんな事が色々な新聞記事から感じ取られます。

1つは東京モーターショーでも日本のやり方を素晴らしい!学ぶ所が多々ある
日本の素晴らしい部分を認め、学ぼうとする姿勢が見えて来てます

これはお隣の反日活動一辺倒の韓国さんとは違い日本の良い所は学ばなければ
いけない!と言う姿勢が見えます


この姿勢は5年後10年後には大きな差になって来ると思いますね!


そこで先ずは今日のサーチナの記事抜粋より

これもあれも?・・・なんと全部、日本の発明品だった!=中国報道

今も経済成長を続ける中国では、すさまじい勢いで人びとの暮らしが変化している。中国では現代の中国人の生活に浸透し、「なくてはならないもの」になった「高速鉄道」、「モバイル決済」、「シェアサイクル」、「ネット通販」の4つは「中国の新4大発明と形容されている

 「中国の新4大発明」は正確に言えば、いずれも中国で発明されたものではない。だが、日本には真の意味で、中国人はもちろん、世界中の人びとにとって「なくてはならないもの」となった発明が数多くある。中国メディアの今日頭条は6日、「我々の生活を便利にしたこれらすべてのものが日本で発明されたものだった」と紹介する記事を掲載した。

a0259347_08512748.jpg

 まず記事は、中国人の生活になくてはならないものとなっているものとして、自撮り棒を紹介した。日本でも若い世代を中心に自撮り棒で写真を撮影している人をよく見かけるが、自撮り棒は1980年代に日本人が発明したものだ。中国でも自撮りが大好きな人が多いため、観光地などは自撮り棒を使っている人をよく見かける。

 次に紹介しているのはカラオケだ。カラオケも1971年に日本で生まれたものだと言われる。中国ではカラオケ店はKTVと呼ばれ、多くの中国人にとって非常に身近な存在だが、中国ではまるで公衆電話のボックスのような「1人カラオケボックス」なるものも登場している。

 さらに記事は、スマホでのコミュニケーションにおいてなくてはならない「絵文字」や、中国人にとっても非常に身近な「インスタントヌードル」、「家庭用ゲーム機」、「携帯音楽プレーヤー」、「家庭用ビデオデッキ」、「電気炊飯器」、そして「新幹線」を日本が発明した生活を便利にした発明品であると紹介した

 これに対して、中国のネットユーザーからは、「日本の工業設計や匠の精神は学ぶ価値がある」といった声が数多く寄せられた。こうして見てみると、記事が紹介している日本の発明品は確かに中国人はもちろん、現代の人びとにとってなくてはならないものであり、日本人のイノベーション能力の高さを改めて思い知らされるものばかりだと言えよう。




この記事を読んで韓国との違いを感じませんか?まだ中国には認める文化が
ある様です。

これが韓国ならこれは韓国人の発明で、日本が真似をしたものだ!」と
起源説を訴えだす所ですが、中国は日本生まれの物はチャンと日本生まれだと
認めた上で学ぼうとする姿勢があるのを感じませんか


これは逆に言うと近い将来、中国が日本にとって全ての分野で強敵になって
来る事を暗示してますね


日本も気を緩める事無く努力し続ける必要がありますね!

私の祖父が中国との国交回復の時に国から選ばれて中国に行った関係者の
1人ではありましたが、帰って来た時に「20年後は中国と言う国が日本に
とって脅威になるぞ!今は日本より20年以上遅れてる国だが、いずれは
日本と肩を並べるか、或いは抜いて行くかも知れない国だ
!」と言ったのが
鮮明に頭の中に残ってます。

今日のこの記事を読んで久しぶりに祖父の言葉が頭をよぎりました。

とにかく努力を怠る事無く日々精進ですね

頑張ろう日本人!!! 

























[PR]

# by mabo89 | 2017-11-14 09:16 | 時事問題 | Comments(0)